• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPARTACUSのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

常用域

賛否両論

チューニングは愚弄行為です

そんな事は、百も承知です

いかんせん、ポコちんが付いてるので、無理な話し

今回も、モレ流の弄り

white号で、フラッシュの関西仕様にし

レスポンスが向上した気がした

でも、ノロイ吹けにイライラ

ドッカン的の特性に我慢が出来ない

レスポンスは?実際は微妙

3000〜

吹けるのに3秒掛かる

糞詰まり的な加速

パワーバンドを維持すりゃイケル?

いや狭いでしょ、パワーバンド幅

この車の…美味しい所なんて

3000~5500近辺

上のパワーは、絶対にナイんです

回ってるだけ

後は、ギヤを下げて走らざる得ない

このもどかしさを経て

black号のプランが決定したのですが

吹けるのに1.5秒ほどで、すんごく乗りやすい

実際に乗ってみちょ、キモティいいよん

でも更に詰めたい、1秒ほどまで

ターボのクセに、NA並の吹けを目指したい

抵抗を感じるのが、樹皮のインマニ

ココを作ってしまおうか?

綺麗に流れる様にしないと、3気筒のバランスが崩れ

パワーダウンw

メーカーさん、形状的に簡素に作って欲しかった

ぶっちゃけ

ショートストロークのボア広大で

玄人向けのエンジンになりそう

パンチはビンビン

回しっぱなし仕様

山じゃムテキング

超弩級のクソ回り仕様が面白いと思うのは

当方だけかしらw

常用域を考えると…

忙しいのも疲れるしねぇ

それより660ccじゃ無くなるw

一筋縄では、行かないねw

660ccって、なかなか面白いですねぇ

常用域を狙い打つアイテムを製作依頼中なので
(タービン以外ね)

コヤツに期待!

完成は先だけど

的を得れさえすれば…

GT100には、負けませんよ!

GT100が回しきる前に先を走る

燃料も弄らずにね

理論上は可能なのです

ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

見ておれ…
Posted at 2017/08/31 18:49:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

ぺズン計画

どもSPAVEL GATOですw

幾度となく出撃し

トーラスよ…この…S6の海は…

さて

専用のマシンに仕上げたつもりが

高速時のフロントの接地感の無さ…

露骨なフワフワ感

120〜のレーンチェンジで

フロントが浮く感じが気持ち悪い

無限のボンネットではダメですねぇ

単にドライバーが重いから余計にじゃね?

ソコっ!突っ込むんじゃぁ〜ないよw

重いから、フル無限にしたんだよ

リアの18インチ215は微動だにせず

良い仕事をしてくれたの!

と言うか

リア足をセッティングしたら

耳に当たらなくなったw

ぎゃ(;´Д`)ピロ損したかもw

フロント…

ダウンフォースが発生する

強力なボンネットに交換したい

7PMは入手不可能( ゚Д゚)デショ…ヨコセ…щ(゚ロ゚щ)

トップのボンネットが凄そうだねぇ

さらに…

ブースト計の動きを見ていて

まだ詰めれる感じがするノーマルタービン

取り外したモノがあるので、新たに加工に出そう

極ハイフロータービンとして

最後まで燃料を弄らず…

極めてあげるんですよ

新たなる挑戦が始まりです

計画が多すぎて…やる事が一杯w



見ておれ…腐った連邦に属する者どもめ…

ジーク・ジオン
Posted at 2017/08/30 10:38:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

マイS660検証

パワーチェックなんて嫌いだぁぁぁ

数値なんて気にしてられるかぁぁぁ

ちゅうことで

実際に高速道路に持ち込んで



black号とwhite号の乗り比べ検証!

やはり

black号は、超レスポンス!ビンビンに吹ける

回転数と立ち上がりで雲泥の差

white号はも、たつきターボって感じ

体感から、もう遅いw

black号の圧勝!



つうことで

明らかに、加速にしろ吹け上がりにしても

black号の完全勝利!

あのグラフ通りの結果w

black号は、いかなる時もスムーズでした

高速をグルッと2周し(高速代シネル)

ブン回し続けた結果、水温が嬉しかった

外気温36度

black号は、90度 油温105度

white号は、97度 油温  ?度

いやぁ~結果が出たよぉって、感じですね!

black号は、終始元気なエンジン

white号は、お疲れ気味なエンジン

同じ速度域から

black号では、抜けるけど

white号では、抜けなかった

ちょっと、白バイに止められそうになったけどウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

爆走セダンが、横をブチ抜いてくれたのでセーフ(A;´・ω・)アセアセ

代わりに捕まってくれたw

ちゅうことで

当方が目標にしていた、ミッションコンプリート!

結果オーライです!バチコイ!<(`^´)>

結局、S6って

3000回転〜6000回転までしか、美味しくナイですねw

上まで回しても

力が全く無いと…思うのですが…

スッキリしたぁ〜
Posted at 2017/08/29 17:58:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

Kansai再び

どもSPAです( ̄^ ̄)ゞ

本日は、会社をサボってオイ

ちゃんと有給ですよw



Kansaiサービスに٩(ˊᗜˋ*)و

やっとこせ現車合わせ…

長かったァ(´Д`)ハァ…

ココに拘る理由ですか?

別にアリマセン(´∀`)ウヘヘ

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...安全率を見てるからです

敷居が高くなっちゃったんですが

実際は、そんな事はアリマセン

リーズナブル?それはナイですw

何故に気に入っているか?

平地より高い位置にあるので、パワーチェックが不利な点

何処のショップより厳しい数値

たぶん…

ココでの数値は、本物に近いんです

と、思ってるだけw

当方のお気に入りの理由なのです(*´Д`)ハァハァ

本当は提唱している、真夏日にやりたかったのですが

ナニブン忙しくてw



ついでにLSDを投入します

段差で片輪が浮くの嫌なので…

シビアになりますが、S6のLSDはヤミツキです(*´罒`*)

全然違う٩(ˊᗜˋ*)وイエェェーイ

black号を見て、社長の向井氏( ゚∀゚)アハハ

とんでもハップンなホイル履いてますねぇ〜

と、褒められたのか…呆れたのか…

インパクト絶大ですねぇと、言われたので良しとしましょう(´∀`)ウヘヘ

プライベーターの当方に

新番頭もビックリされてましたw

最大の難点は、店がエコロジーな所

エコすぎてι(´Д`υ)アツィー

死ねるw

冷房温度下げてくれやぁぁぁぁ

さぁblack号よ

上手く出て欲しいなぁ

待つ事7時間ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

出力…カーブ…

この為に意地になったと言っても過言ではナイヽ(`Д´)ノ

さぁ〜どうなんだぁ〜black号よ!

スーパーライトチューンの結果は?





80.2馬力&13.5kのトルクw

white号より1馬力&1.0kトルクUP

(´・∀・`)ヘッ ショボw

まっ…そんなモンだねぇ

特別な事をした訳じゃないし…

カーブは最高(*´Д`)ハァハァ

white号とは雲泥の差

スーパーレスポンスなのですがね

加速もアクセルも素晴らしい

けど…数値的には…知れてるw

black号の仕様
(エンジン系)
ダイワレーシングラジエター
トップ水冷式オイルクーラー
ノーマル加工タービン(ハイフロー)
トラストインタークーラー
T-racingサクションパイプ
スプーンビックスロットル
HKSキャタライザー
HKSプラグ
HKSレーシングプロオイル0-40w
アーキュレイマフラー
関西エアクリーナーkit
関西データ

レスポンス重視なのですが…

せめて…85psくらい出て欲しかったなぁ

息継ぎなく回るから、良いけどぉ

ホントに…いつも…厳しいわぁ


ちなみにwhite号の仕様

関西エアクリーナーkit
関西データ
HKSキャタライザー
HKSプラグ
BYSマフラー
HKSレーシングプロオイル0-40w

ウヘヘへw
これだけで79ps
レスポンスは劣りますけどね



帰宅して、white号と乗り比べをしても

black号は…ヤバイくらい速い

ドコから踏んでもビュンビュン

別物に化けたけど

う〜ん謎…

ショップのシャシダイの差…あり過ぎw

関西は安全率が多すぎなのかな



(´Д`)ハァ…

きっちり追い込むらしい

浜松スーパーオートバックスのデータが入れたくなったw
Posted at 2017/08/29 03:29:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

弄りの模索

S6の弄り

みんな色んな事を考えてますねぇ

小さなコトからコツコツと

タービンが冷えないとか

キャタライザーが高温になるとか

局部的に冷却を考えるなら

下回りを攻めましょう


(たぶん…69号の下部です)

↑赤い部分!

ココのプレートを広大してやるとか!
(空気の取り入れを多くしてやる)

手前の樹脂をアルミ製にするとか!
(この樹脂部分、車両によってはいい加減なのです)
(white号はシッカリしているけど、black号はヘナヘナ)

整流をシッカリすれば、かなりイケルはずです(*´Д`)ハァハァ

続きましてぇ

もう一つが、純正既存冷却用のターボパイプ

大きくするか

取り回しを下部から取るとか

外しちゃって

取り外し部分にボルトがあるので

ソコに…

高温型の角ファンを取付けるとか



最大120km走行時と同じくらいの静圧があれば、無敵では無いでしょうか?

如何でしょう皆さん(*´Д`)ハァハァ

でも、夏場だけなんですよねぇ

S6がヒィヒィ言うのw

排気温度を下げるなら

ラジエターとオイルクーラーで十分な気もします

電動ウォーターポンプで、未来が開ける気もしますけど

当方もエアロ考えてますが

アレコレ手を出すと、最終的には買えちゃうんですよねぇ

無限ループにならぬよう…お気を付けて下さい!

チューニングに終わりはアリマセンねぇ

適度にねw
Posted at 2017/08/28 05:10:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「唯我独尊٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   01/28 08:05
SPARTACUSです。 どうぞよろしくお願いします。 ブログ書いてますが 1人ツッコミ&1人ボケ専門ですw 先人者の皆様には敬意を払っているつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   1 2 345
6 7 8 9 10 1112
131415 16171819
20 21 2223 24 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
RXの7人乗り ホイル以外はノーマルです 22インチ265で決まり! インテリア系はT ...
ホンダ S660 black号 (ホンダ S660)
2台目を買いましたw ホイル以外はフル無限で H29年4月末に納車されました ゴージャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation