DPU(Dレンジパドルユニット)の取付
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当初から欲しかった機能をaditlさんにご紹介頂き割引価格で購入、無事取り付けることが出来ましたので、簡単に紹介させてもらいます。
まずは私が配線通しに使っている樹脂製の針金のようなものです。
針金のように折り曲がらずチューブの中などをスムーズに通っていきます。
2
今回使った工具です。
ウォッシャー液タンク下奥にあるオプションコネクターのキャップは、画像の小さなマイナスドライバーでコネクターの勘合にまず差し込んでおき、それから画像のプライヤーで引き抜くとあっさり取れました。
難関と思われた作業が案外簡単に済ますことが出来ました。
3
私が一番厄介に思ったのはこの場所で、作業説明では画像のチューブの下側に巻かれているテーピングを外し配線を通してから再び元のようにテープを巻きなおす
というものですが、この作業は手の大きい私には無理と判断して水の進入を恐れチューブの下のほうに針穴をあけそこから配線を通しテーピングしました。
相手はゴムなのでテーピングしなくても水の浸入は防げそうに思われますが、念のため。
ブチルなどを穴周りに塗っておけば一番良いのでしょうが・・・
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ユニットはSモードのON,OFFをピッ♪、ピッピッ♪
と動作音で知らせしてくれるのですが、画像のようにユニットの中央部に小さな穴(スピーカー)から音が出ていますので、異音防止テープをユニットに巻きつける場合はこの部分を避けて巻かないと音が小さくなります。
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ユニットの動作音を小さくしたい方は画像のようにユニットを仕舞い、大きくしたい場合は上の画像のように横置きに仕舞うほうが良い様です。
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作業を終えて私的に感じたことですが、
以前エンジンルームから室内に配線を引き込んだことがあるのですが、こちらのほうが簡単のように感じました。
バッテリーを車から降ろすときは非常に重かった様に思いますが(苦笑)
私は普段バトルなどほとんど使わない運転でしたが、これで楽しくパドルを使ってコーナーを攻めれそうです( ̄^ ̄)
何より ピッ♪、ピッピッ♪の動作音がやる気にさせます・・・\(?。?;)ナニオ?
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