• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんべすのブログ一覧

2008年02月17日 イイね!

昨日の筑波1000で感じたこと追記

昨日分のブログに書き切れなかったこと。気になったことを。 ブレーキング時のよれよれ感。 フルブレーキング時からブレーキを残してステアリングを切り込むという間、なんとも言えない「もにょもにょ」感というか「にゅるにゅる」感みたいなものが、ブレーキペダルだか、タイヤグリップだか、はたまたサスペンションだ ...
続きを読む
Posted at 2008/02/17 20:37:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ
2008年02月16日 イイね!

筑波サーキット1000三度

筑波サーキット1000三度
三度目のサーキットに行ってきました。また筑波1000です。 今回はコクピット川越さんの走行会に参加しました。 車自体は前回と仕様変更無し(つまりドノーマルのまま)。今回の目標は、前回のタイムを参考に45秒台。ブレーキタイミングと、がツンと踏むこと、それと、ヘアピンの処理の仕方、それとタイヤの空気 ...
続きを読む
Posted at 2008/02/17 20:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ
2007年12月16日 イイね!

筑波サーキット1000再び

(書いているのは2ヶ月後orz) 2度目のサーキット(前回と同じ筑波1000)に行ってきました。サーキット倶楽部さんの走行会です。 前回はウェットだったのでドライは初。15~20分×4本走って、ベストラップ46.701秒の鈍足ぶり。 さて、前回との車の仕様は4点シートベルトを追加したのみ。しかしさ ...
続きを読む
Posted at 2008/02/17 17:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ
2007年11月24日 イイね!

人生 初サーキット

人生 初サーキット
もう2週間前の話になってしまいましたが・・・ 筑波1000で行われた走行会に参加しました。 人生初サーキット走行なのに、雨。走行中は運よくパラパラ降る程度したが、ウェット状態で、どうして良いものやら、わからず、ビビリ魂全開で皆さんのジャマをしていました。タイムは…とても書けません。一日慣熟走行して ...
続きを読む
Posted at 2007/11/24 10:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ
2007年03月18日 イイね!

アクセルペダル取り付け

アクセルペダル取り付け
RAZOのアクセルペダルRP81コンペティションスポーツアクセルSを取り付け。 純正のアルミペダルの上から取り付けました。 このペダルは高さが調整できます。ブレーキからアクセルに踏み変えた時のフィーリングが改善されました。 ただし、アクセルペダルを少しブレーキ側に寄せすぎたのと、高さの調整も、 も ...
続きを読む
Posted at 2007/03/18 21:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | MSアクセラ | 日記
2007年03月17日 イイね!

ETC取付

ETC取付
既に1ヶ月前のことなので備忘録として。 Panasonicのアンテナ分離型を購入し、取り付けは自前。 設置場所はいろいろな方のHP、ブログを参考にさせて頂き、灰皿のスペースに 設置しました。電源はオーディオのケーブルから分岐してます。 所要時間4時間くらい。一番手間かかったのは、灰皿スペースの加工 ...
続きを読む
Posted at 2007/03/18 21:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | MSアクセラ | 日記
2007年02月27日 イイね!

MSアクセラ雑感2

感じたことのつづき。 不満な点です。 まずお断りしますが、現在MSアクセラには基本的に大満足してます。 その上で、気になった点、改善したい点を書きます。 ・アクセルペダルの位置:ブレーキペダルの踏む面対し、アクセルペダルの  踏む面が奥にあります。ヒール&トゥをしたい訳ではなく(できない)、  ブ ...
続きを読む
Posted at 2007/02/27 22:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ
2007年02月25日 イイね!

MSアクセラ雑感その1

1ヶ月ちょい、乗って感じたこと。 (昨日の1ヶ月点検までは慣らしということで3,000rpmで抑えていたという 前提です。主に街中、高速道路を走っただけ。) まずは良いと思う点 ・直進安定性:高速道でのふらつかない、レーンチェンジがしっとりと  安定しているという、安心感が大きい。 ・パワー:街 ...
続きを読む
Posted at 2007/02/25 19:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ
2007年02月24日 イイね!

1ヶ月点検

1ヶ月点検を受けました。 現在オドメーター970km。 エンジンオイルとエンジンオイルフィルターを交換してもらいました。オイルはカストロール0W-20。〆て九千円ちょっと。 無料点検の方は特に問題なく、サイドブレーキの調整のみ。 一応これで慣らし運転終わったことにして、これからは回転数気にせずに走 ...
続きを読む
Posted at 2007/02/25 14:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ
2007年02月12日 イイね!

ブースト計取付その3

ブースト計取付その3
先週入手したエア配管用継手を使ってブーストセンサーの配管を改めて接続しなおしました(写真ボケてて、ご覧になった方、済みません)。配管サイズはピッタリ、ちょっとゴツイですが、引っ張っても抜けそうにありません。このあたりはさすが工業用の部品です。試走もしましたが今のところ問題はなさそうです。 で、配管 ...
続きを読む
Posted at 2007/02/12 14:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | MSアクセラ | クルマ

プロフィール

マニュアルTが好きで、ATの方が賢くなった現代でもガチャガチャやりたいおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
レアなMT、レアなソニックシルバーM、でもそれがいい!
日産 シルビア 日産 シルビア
CA18DETは非力で吹けの重いエンジンでしたが、フライホイールの軽量化など、いじるコス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
コンパクトなボディに吹けの良いエンジン、安定の足回り、良い車でした。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族優先で、快適性重視の選択。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation