• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月05日

秋田帰省の旅 銀牙伝説の里へ

秋田帰省の旅 銀牙伝説の里へ 久しぶりのブログです!
12月最初の土日、金曜日も休みを取ったので、半年ぶりに秋田に帰省しました。

雪深くなったら帰れなくなるので、滞在日数少ないですが強行しました😅


木曜日の夕方に岡山出発。
寒くて車中泊で風邪ひくといけないので、この日は福井のホテルに泊まりました💦

夕食は北陸道の南条SAで、ソースカツ丼を食べました!
ガッツリでした😁




ホテルはGOtoを利用してかなり安く泊まれました。

翌朝少しホテルの近くを観光。





福井城本丸跡に福井県庁がありました。




マンホールカード配布場所が近かったのでついでにもらいました😁

その後はクーポン券でお土産買って、秋田に向かいます。
着いたらもう夜でした😅







秋田は寒波の影響で30センチ程積もっていて、しかも気温は氷点下💦
道路もカチカチなので安全運転で実家に帰ります。


二日目は近場をドライブ😁




十文字駅で駅カードを入手!
これ秋田に来るたび集めています(笑)
イラストがいいです♪


銀牙伝説の里東成瀬へ!
高橋よしひろさんの原画や巨大壁画を見に行きました。







前はあまり興味なかったのですが、最近コミックを読み始めていて気になっていました。
ふるさと館では原画を掲載していました。





ご存知の方もいると思いますが、銀牙伝説は主人公を中心に全国派閥統一を目指す男気溢れるストーリーです。
海外では未だに人気が絶えないようですね。
様々な性格の犬種が登場するので、推し犬も見つかるかも(笑)






昼は十文字のマルタマで中華そばを食べました🍜






安定の美味しさです♪

帰りは高市商店さんのオランダ焼を買って帰りました☺️




ハムとマヨネーズが入っています。
秋田にいた頃よく買いに来てました☺️
これは何個でも食べられます(笑)

ちなみに写真手前のインド焼きは生地の間にハム、マヨネーズ、カレーが入っています。
期間限定みたいですがハマりそうな味でした(笑)


翌日早朝には秋田を出発💦
雪の影響を考慮して関東経由で帰り、岡山に着いたのは夜遅い時間でした💦

短い滞在時間でしたが、久しぶりに両親の元気な顔が見れてよかったです!
やはり地元は落ち着きますし、こうやって帰れる場所があるのはいいですね😁

次帰れるのは暖かくなってからかな。


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログ一覧
Posted at 2022/12/28 00:05:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

誕生日旅行
にょろにょろワンコさん

広島遠征〜後半(スタンプラリーあり)
はっしー03さん

ある日の朝御飯40 ドイツのフラン ...
44loveさん

軽井沢に来ています♪
kuta55さん

今日のお昼ご飯と夕食は・・・
KitKatさん

東北ドライブ③
benkeys(ベンキーズ)さん

この記事へのコメント

2022年12月28日 7:23
帰省お疲れ様でした
秋田の駅カードいいな~
来年もよろしくお願いいたします
コメントへの返答
2022年12月28日 20:30
ありがとうございます!
駅カードは有名イラストレーターがデザインしているので集め甲斐がありますね♪

来年もよろしくお願いします!
2022年12月28日 17:46
こんにちは。自分も今年の夏に東成瀬行って、ふるさと館には行きましたが、土砂降りでそれ以外何も出来ませんでした。ブログ拝見して美味しいもんチェックしました。次お会いできたらいろいろ教えて下さい。来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2022年12月28日 20:49
こんばんは!
東成瀬にいらっしゃってましたか!
その辺りは地元なので美味いものはお任せください(笑)
逆に全国の美味いもの情報も教えていただきたいです♪
来年もよろしくお願いします!
2022年12月28日 19:24
こんばんはw
強行帰省、お疲れさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ

マイナス7℃は、ヤバいですね(>_<)))

オランダ焼き!?
今度、横手に行ったら、食べてみます♪

次回は、ゆっくりしていってくださいねーw
(*´▽`)ノノ
コメントへの返答
2022年12月28日 21:46
こんばんは!
ありがとうございます!
当時マイナス7℃下で運転は流石にビビりました(笑)
青森の方はもっと寒かったですよね...

オランダ焼きは湯沢で買えます!
時々無性に食べたくなる中毒性があるのでぜひ食べてみてください!

今度はゆっくり帰りたいです😂(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月28日09:13 - 18:17、
279.37km 8時間38分、
3ハイタッチ、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント370ptを獲得」
何シテル?   04/28 18:17
愛媛県に住んでいるKAZU-MZと申します。 この度岡山から転勤で引っ越してきました。 趣味でマンホールカード、ダムカード、御城印など集めてます。 百名城や続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト ROOF BOX 33 / BRQ33BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 22:27:56
越後のグルメ(Vol.14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 12:44:30
Auto Exe モーションコントロールビーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 22:20:51

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
アイポイント高めで、トルクが太くて長距離も疲れ知らず。 ディーゼルターボの心地いいエンジ ...
マツダ プレマシー premacy (マツダ プレマシー)
ミニバンではありますが、走る曲がる止まるという動きにリニア感があります。 毎日この車で通 ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド フィールダー (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
会社に入って初の新車です。今まではお下がりでした笑 燃費が良く、よく走ります😆
ホンダ フィット ホンダ フィット
仕事の相棒がフィットになりました!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation