• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

日産 シーマ

レビュー
セルシオやマジェスタと異なり日産系は写真の前期450XVの16万キロと中期450XVの7万キロの個体2台しか乗っていないので偉そうなことを言えないが、4代目である50シーマはセルシオとよく比較される車。炎上覚悟で言わせてもらうとセルシオと同じ土俵で戦わせるにははっきり言って役不足な感じが否めな ...
2022年12月25日

トヨタ カローラアクシオ

レビュー
NCVカローラ、140系アクシオ等を含まず110系カローラの正常進化として、この160系カローラシリーズを見るとオーソドックスなデザインはじめ華美すぎない車のキャラクターは納得できる。 1.3.1.5.1.8.ハイブリッドと豊富なラインナップの160系カローラシリーズ。 私が触れてきた中でこの ...
2022年12月24日

ダイハツ タフト

レビュー
 後席のシートアレンジや荷室の狭さなどがこの車の不満な点だが、この車最大の魅力であるパノラマルーフやしっかりとした造りのフロントシートと比べて簡素なリアシートを見る限りこの車は二人で楽しむクーペ。  私は最廉価の車はあまり好きでは無い人間だがこのタフトに関しては最廉価Xの見た目、装備類で満足でき ...
2022年12月22日

トヨタ クラウンアスリート

レビュー
ゼロクラウンをまとめるのは非常に難しい。 これまでのクラウン像を変えた英雄でありながら戦犯でもあるモデル。また、好き嫌いがゼロクラウン前後で分かれ、クラウンと言う世界観を大事にする人達には受け入れられないクラウンというイメージが大きく、クラウンを語る上では忘れてはならないモデル。 初めてゼロク ...
2021年12月26日

日産 フーガ

レビュー
私はクラウンが好きではっきり言ってフーガを実際に所有するとは思っていなかった。 車に利便性や経済性、先進性を求める人間には向かず、不便を楽しみ、車を趣味性の高い相棒として、ある種のゆとりと諦めを持った人間でないと、この車はもはや骨董品のような車で何の価値もないだろう。 セダンは運転者を楽にさせ ...
2021年08月01日

プロフィール

2020年式Y51フーガと2007年式KB1レジェンドに乗っています。 車は一台を永く乗りたいタイプの人間ですので過走行にならない程度に気兼ねなく乗って、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正)フロアマット用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 12:11:00
劇的改善。だが尚残る不安も・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 23:50:45
通好みのスポーティセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 07:28:08

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
主に週末の伴侶となっております。 ラストフーガであると同時に伝統あるセドリック、グロリ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2007年4月登録のKB1-120型です。 2017年身内が乗り換えるので譲ってもらい ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
知っている方のほうが多いであろう1台。 私が引き継ぐことになりました。 こんどのクラ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
同級生のHonda Carsより譲っていただきました。 整備の度に乗っていた愛着のある個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation