2016年09月25日
前回コメント欄で書いたこととダブりますが、
街中なら2リッターでも2500 rpm位までは
もたつきます。でもサーキットではそれ以上
回すので、もたつきは関係なく、むしろ中間
から高回転までのパワーがもっとほしいと感じ
ました。
ノーマルのブレーキはサーキット走行後、
街中走行では支障はありませんが、ディスク
表面にクラックが少々。あと10000km 位で
交換時期なので次はパッドも含め、耐熱性
のあるものにしたいです。
走行後、ブレーキフルードを交換しました。
ブレーキから煙が出るほどでしたので、
念のため交換したところ、エアーを噛んで
ました。ベーパーロックかと思います。
これも次回交換でグレードの高いものに
します。
リミッターカットはしないとストレートでは
バシバシ抜かれます。ストレートの3分の1
程度で180 km 出てしまいます。私はHKS の
フラッシュエディタフェイズ1なのでカット
されてました。220 km までは確認。
ノーマルタイヤはなかなか優秀です。
私の腕では滑らすほどではないにしろ、
怖くはなかったです。
フロントとリアにストラットタワーバー
いれてますが、この効果はあります。
もっと補強しようという感じはしなかった。
油温もずっと120~130度でしたので、
オイル交換しました。街中では100 度以上
にはなりませんし、高速でも105 度程度。
オイルの負担は大きい❗
エアロパーツとしてはリヤアンダーとサイド
のみです。効果のほどはよくわかりません。
街中ではまず見た目のみかと思います。
CVT ですが、S#のマニュアルでしたが、
シフトミスが多かったので、ストレートのみ
マニュアルを解除してのほうが速かったと
思います。
走りにこだわるけどサーキットまでは…
という方は参考になるかな?
Posted at 2016/09/25 19:00:57 | |
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2016年09月23日
こういうのに参加すると、自分の車の
やりたいことがはっきりします。
みんからはいろんな人がいろんなパーツ
を付けて書き込んでます。
でも、それを参考に付けても、具体的な
感想まで書いている人は少ない。
スポーツ走行時は、外せるものすべて
外しました。
やはりレヴォーグはスポーツワゴン。
走らせてなんぼ❗と思いました。
見た目も大事ですが、車ですから
走る。曲がる。止まる。をしっかりと
したいと感じました。
年に2回程度、今後も行うそうです。
2リッターの方で興味あればぜひ。
Posted at 2016/09/23 22:11:10 | |
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2016年09月22日
まず、最初に。
フリー走行での注意があり、
リミッターカットしてない人は
いますか?の質問❗
なんだよ❗いきなりそれか❗
と思った。
私はHKS フラッシュエディタで
カットしている?はず?
試してないので。
80 人ほどいましたが、手を挙げたのは
わずか数人❗
ストレートではじゃまに
ならないように走ってください
との注意でした。
おいおい❗初心者向けじゃあない
のかよ❗と思いつつ、みんな
ストレートでは200 km 以上で
走るのか❗と思った次第。
実際に私もストレートの真ん中
辺りですでにそのスピードが
出てしまいました。
デジタルで220 km の表示を見て
おおっ❗と思いました。
Posted at 2016/09/22 23:26:01 | |
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2016年09月22日
サーキットを走ってわかったこと。
街中では自己満足のパーツは
ボディの補強パーツ
サスペンションをいじる
サーキット必須は
リミッターカット
空気圧を確実に
ブレーキの強化
CVT オイルに良いものを使う
ノーマルサスは街中ではゴツゴツ、
高速でふわふわ、収まり悪いと
評判ですが、サーキットでは柔らか
と感じる程度。
補強パーツもそれほど役に立っている
とは思えない。
それよりもストレートの半分辺りで
180 km 出てしまうのでリミッター
カットは必須。
サスペンションや補強パーツよりも
まずは空気圧❗これでかなり違う。
ブレーキもABS 作動しっぱなしなので
せめて、パッドとブレーキオイルを
良いものに。
最後に、CVT フルードの赤ランプが
点きっぱなしになるので、これも
良いものに。
素人ながら、感じたことです。
ちょっと腕を磨けば、レヴォーグ
でもランエボやSTI と同等に
走れることも感じました。
Posted at 2016/09/22 10:39:34 | |
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2016年09月22日
富士スピードウェイで行われたレッスンに参加してきました❗
ランエボ、インプレッサSTI 、ゴルフR、
WRX - STI ばかりの中、レヴォーグは
私一人でした。
とりあえずデジタル表示のスピードが
200 km オーバーも表示することが
確認できました❗
やはり、サーキットでは足回りと
ブレーキの弱さを感じました。
ただ、ストレートではランエボ、
インプレッサSTI とは互角でしたよ。
細かい話はのちほど。
Posted at 2016/09/22 00:21:18 | |
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