• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommy.bのブログ一覧

2024年06月22日 イイね!

基本はいいけど・・・・

ハンドリング・走行安定性はすごくいい、乗っていてつつまれ感もあり安心できる。
日本車では有り得ない車台剛性の高さ。
ガキっぽいパワー志向を除けば、1000㏄で充分な走行性能。
高速走行で疲れないのは、秀逸な足回りと遮音性の高さがもたらす、現実感の希薄さだと思う。
モーターアシスト&ターボチャージャー装備の走行感は微妙にダイレクト感が少ない。
全体に薄いシェルに包まれている感じ。
その感じを気に入るか否かで、このクルマが合うか合わないかが分かれると思う。
純正のカーナビは全く使えない、付けないのが正解。1万円ぐらいのナビのほうが使える。

Posted at 2024/06/22 18:54:22 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年03月21日 イイね!

ルーテシアⅣ 普通のいいクルマです。

●車両価格が安くて低燃費。
アイドリングストップ・衝突軽減ブレーキ・自動追尾クルコン・リアビューモニター等ついていません。だから車両価格が安いんですね。
最近の日本車とは逆の行き方ですね。
素のクルマの良さを感じたいPOOR DRIVER(私のこと、車両購入費は200万以下と決めています。)向きかと思います。
最近の日本車は軽自動車で200万超えもある現在、ルノー・シトロエンのスタンダード車の
選択もありかなと思います。
Posted at 2018/03/21 11:59:26 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「基本はいいけど・・・・ http://cvw.jp/b/259562/47796791/
何シテル?   06/22 18:54
tommy.bです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
基本的には高速ロングツアラーです。 しっとりした乗り心地です。(タイヤの空気圧は17イン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation