2024年06月22日
ハンドリング・走行安定性はすごくいい、乗っていてつつまれ感もあり安心できる。
日本車では有り得ない車台剛性の高さ。
ガキっぽいパワー志向を除けば、1000㏄で充分な走行性能。
高速走行で疲れないのは、秀逸な足回りと遮音性の高さがもたらす、現実感の希薄さだと思う。
モーターアシスト&ターボチャージャー装備の走行感は微妙にダイレクト感が少ない。
全体に薄いシェルに包まれている感じ。
その感じを気に入るか否かで、このクルマが合うか合わないかが分かれると思う。
純正のカーナビは全く使えない、付けないのが正解。1万円ぐらいのナビのほうが使える。
Posted at 2024/06/22 18:54:22 | | クルマレビュー
2018年03月21日
●車両価格が安くて低燃費。
アイドリングストップ・衝突軽減ブレーキ・自動追尾クルコン・リアビューモニター等ついていません。だから車両価格が安いんですね。
最近の日本車とは逆の行き方ですね。
素のクルマの良さを感じたいPOOR DRIVER(私のこと、車両購入費は200万以下と決めています。)向きかと思います。
最近の日本車は軽自動車で200万超えもある現在、ルノー・シトロエンのスタンダード車の
選択もありかなと思います。
Posted at 2018/03/21 11:59:26 | | クルマレビュー