• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

帰路の途中

帰路の途中 前回の続きだ〜

俺は九州自動車歴史館を見た後、
風呂に入りたくなった。



これで由布院も湯納めだ!


由布岳に別れを告げた。





大分に来てからトラに縁がある!

豊後高田の食堂


寅さんポスター


軽トラ




トラ イアンフ


虎ガラの猫


そして別府名物に目が止まった


俺は鯛焼きを食べた。

大判焼きや、鯛焼きなら何処でもあるぞ~
別府名物なら鬼焼きにすべきだ!



小腹が膨れたが、何か食べたい!
再び別府に戻り、気になるうどん屋を訪ねた。


人気店で客が並んでいた。


店内は100人以上入れる大型店である。

注文はタッチパネルだ!


俺はタッチパネルにタッチするのが得意だ!



この店の人気No.1にアタックした!


勘違いするなよ~


もっちりとした柔いうどんである
逆に四国のうどんが楽しみである。


ゴボウ天とは珍しい
天ぷらにする事でゴボウの旨味を引き立てるのだろう〜


収穫の時は立って引く!


かまぼこには店の名が!




スープにとろろ昆布を入れてみた。

うまい〜 
早く気づくべきだった!


スープが無くなる前、俺の心は切なくなった!



腹が膨れた。
俺はそこから1時間のドライブでフェリー乗り場に着いた。 
並んで予定より1時間早いフェリーに乗船する。


飲み込まれる〜


そして愛媛の大洲に着いた。
スーパーで買い物して、道の駅で車中泊なのだ〜

ナマコ 
なんて美味いのだ〜


ナマコ
君に会えて良かった






貝の刺身


日本酒無しではいられない!


何処かで見た様な貝?


久しぶりの感触だ~


心ときめくぞ~



穴子
ご飯にピッタリのお味


俺は満腹感と疲れて気を失った

翌朝、やはり雨だ〜

次回、美味いっ!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/27 05:12:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

上陸
バーバンさん

九州ツーリング2023.10.13 ...
taizou3さん

中華そば 深緑
fare le fusaさん

影虎さんが関東に来ました。
怪さんさん

長崎・雲仙_202310_前編
mukudakenさん

たまに辛麺もいいね~
のりさん7さん

この記事へのコメント

2024年3月27日 6:09
お早うさんです。
こりこりナマコは杯が進む~!
次回の讃岐うどんはどの店ですか~?
コメントへの返答
2024年3月27日 6:37
おはようございます
奈良でナマコを食べるのは至難の技ですよ〜
このナマコには、ぽん酢が付いてなったので瓶を買いました。
次回のうどんはどこかなぁ~ ㊙
2024年3月27日 7:29
バーバンさん、お疲れ様です!!

九州で風呂に入りたくなって…ソープ貸切でボボ三昧の豪遊じゃないのですかっ!?

ガハハハ
コメントへの返答
2024年3月27日 7:35
おはようございます
そんな金があれば5泊も車中泊しませんよ~
宴は好きですが!
2024年3月27日 7:33
ガハハハハハ🤣
まさに◯◯コ(ナマコ)を舐める舌だーっ!👺(笑)
コメントへの返答
2024年3月27日 7:40
おはようございます
久しぶりの舌感!
コリコリでした。 うまっ!
2024年3月27日 18:08
@バーバンさん、こんばんは。😊
ナマコは中華で出てきて高い割に全く印象が残らない料理で食べました。
こちらは生ですか?😲
食べたことありませんが日本酒に合いそうですね。🍶✨
コメントへの返答
2024年3月27日 18:13
こんにちは
ナマコはナマで食べないと〜
ぽん酢ですよ〜 コリコリ!
日本酒に最高のアテです。
子供の頃から食べてましたよ~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10
昭和ノスタルジィ(お盆真っ盛りサウナ旅2023盛夏2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 07:16:13

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation