• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月15日

終わり方、魅せ方って大切(´・ω・`)

終わり方、魅せ方って大切(´・ω・`) やや映画のネタバレあります(´・ω・`)
許容出来る方のみ閲覧下さい(´・ω・`)


さてさて、昨日は珍しく金曜休みでした(´・ω・`)

昨日は宮崎駿監督映画最新作、君達はどう生きるか?の公開日でしたね。

事前情報や広告を殆ど出さないプロモーションは、映画スラムダンク以上に謎に包まれた形です。

という訳で、スーパーマリオのTシャツを着て、さいたま新都心のムービックスに行ってきました(´・ω・`)



って、ジブリじゃないんかーい(´・ω・`)!!
スーパーマリオのTシャツ着てるのにマリオじゃないんかーい(´・ω・`)!!


先週から公開されている、バイオハザードデスアイランドを観てきました(´・ω・`)

人気ゲームバイオハザードのCG映画です(´・ω・`)

え?なんで地元じゃなくて、さいたま新都心まで行ったかって(´・ω・`)?

上映館数が少なくて、最寄りがさいたま新都心だったからです(´・ω・`)

さてさて、今作は歴代バイオハザードの人気主人公、ジル、クリス、レオン、クレア、レベッカが出演する、オールスター的な内容です(´・ω・`)

舞台は監獄島アルカトラズです。

まずはビックリしたのは、CGのリアルさ!

え?これ実写じゃないよね(´・ω・`)?と思うほどキャラクターがリアルに描かれていました。

序盤〜中盤にかけては、目新しさはないものの、バイオハザードってこういうものだよね〜(´・ω・`)という感じで、進んでいきます。

ゾンビや生物兵器相手にドンパチやってこそのバイオハザードです(´・ω・`)

問題は事件の黒幕と対峙して以降の終盤、、、

一気に雑になります(´・ω・`)どうしてこうなった

まず、黒幕の講釈が長い(´・ω・`)

バイオハザードってサバイバルホラーを謳っていますが、特に映画だと、皆、アクションを見にきていると思ってます(´・ω・`)

いやいや、講釈垂れてねーで、早くドンパチ始めろや(´・ω・`)

黒幕と主人公達の接点が殆どない(´・ω・`)

今回の黒幕、主人公達と殆ど接点がないので、場面に感情移入がしにくい上、上記の講釈が長いので、観ていて、で(´・ω・`)?それが何(´・ω・`)?という感想しか湧いてきませんでした(´・ω・`)

何故ジルだけ省いた(´・ω・`)?

主人公のレオン、クリス、クレアは途中、新型の生物兵器にウィルスを注入され、絶体絶命の危機を迎えます(´・ω・`)

レベッカはこの時点ではまだ現場にいません(´・ω・`)

ジルだけは感染を逃れるのですが、黒幕は意図的にジルだけは感染させずに、俺と同じ苦しみを味わえ!と言うのですが、、、

上記の通り、主人公達と黒幕は接点がないし、ジルだけを感染させなかった明確な理由は一切なし(´・ω・`)さらに、は(´・ω・`)?となりました。

てか、新型の生物兵器でジルも感染させれば、ジル達は何も出来ずにそのままゾンビ化し、黒幕の野望は達成できた筈です(´・ω・`)

理由付けもなく、ジルだけを残す舐めプ、何度は(´・ω・`)?となった事か、、、

いつの間にかレベッカ以外全滅してました(´・ω・`)

レベッカは主人公達が危機に陥ると、ワクチンを持って、隊員達と救出に向かうのですが、途中、生物兵器に襲われ、レベッカ以外の隊員は全滅します。

一応、生物兵器に襲われる描写はあるのですが、画面が暗い&1分ぐらいの描写→ジルと合流→私以外全滅した。

雑過ぎィィィィィ(´・ω・`)!!

ラスボスの顔面が気になる(´・ω・`)

最後はバイオハザードお決まりの、巨大生物兵器に黒幕が取り込まれ、人外の大きさの化け物と戦うのですが、、、

人間である黒幕を取り込んだため、生物兵器の顔面部分が人間の顔と同化するのですが、、、

なまじリアルなCGが悪い方に影響してしまい、昭和の特撮の怪人みたいな、安っぽさが出てしまいました(´・ω・`)

シュール過ぎて、変な笑いが出ました(´・ω・`)

ラスボス戦は臨場感皆無(´・ω・`)

最後はジル、クリス、レオン、クレア、レベッカ勢揃いの総力戦!

最後は興奮させて終わってくれるだろう!

私の期待も大きくなりますが、、、

うーん、この(´・ω・`)期待はずれ

とりあえず、各キャラクターがグレネードランチャーやロケットランチャー、ガトリングガンを逃げながらぶっ放すのみ、派手なアクションは一切なし(´・ω・`)

全然最後の死闘という感じがしませんでした(´・ω・`)

なんか、巨大な相手に最高火力をブッパしてるのは分かるのですが、どこか淡々としていて、これまたシュールな状態(´・ω・`)

また変な笑いが出てしまいました(´・ω・`)

極め付けはジルがラスボスを煽るのですが、煽り方が微妙&妙に長い&緊張感、臨場感が一切なし(´・ω・`)

またまた変な笑いがでました(´・ω・`)

中盤まではアクションや物語のテンポが良かったのに、最後だけどうしてこうなった(´・ω・`)?

最後がグダグダ過ぎて、余韻もクソもありませんでした(´・ω・`)

一応、内容的にはバイオハザードのこれでいいんだよ感はありましたが、終盤のグダグダ、魅せ方は本当に酷かった(´・ω・`)

映画鑑賞後は北浦和駅で降ります。

12.3年前までは北浦和近辺に住んでおり、大好きだったお店に行きます。







絶品の肉そば、半チャーハンを食べます^_^

味も当時と変わってなく、大満足(☆´∀`)b

その後は久しぶりに自分の住んでいた地域を散歩。

私が住んでいたアパートもまだ残っており、懐かしい気持ちになりました(^^)

ユニットバスで8畳のワンルーム、洗濯機は外置きと、不便な部分はありましたが、自分の新人時代を支えてくれたアパートです(^^)

といった感じのお休みでした(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/15 07:21:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

映画「バイオハザード:ウェルカム・ ...
jan-u1997さん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

映画「バイオハザード」を観て…
jan-u1997さん

クルマ・ジャケ「Love Jack ...
ねも.さん

今日のアニメ
NINELIVESさん

Ferrari TOP 10
エスプリ tamさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PAて朝ラーなう(´・ω・`)」
何シテル?   06/02 09:33
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シリーズ最高❕٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 13:37:05

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation