脚周り緊急変更(一時的)
1
サーキット仕様の足にしていたので、車高が低過ぎて車検クリア出来ず!がくー
車高調で上げればいいじゃんってタカくくってたら、固着していて動かんという、まぁよくあるトラブルをやらかしてもうた。
んで、RMagicさんにやってもらったのが、たまたまあったノーマルショックにノーマルスプリングの超どノーマルにするという事でご覧の画像が車検後の姿であります。
R Magicさんお忙しい中本当にありがとうございました。✨✨✨
2
左リヤ
赤枠内が1番問題の下げすぎ(ネジ山最下部)
取説にもキチッと注意書きしてあるので、言い訳出来ませんが!
何が起きてるかっていうと、全長調整が出来なくなっちゃったのですな(><)
サーキット走行での縁石乗り上げも良くなかったのかな…
色んな衝撃を与えてごめんね😭
3
右リヤ
まだなん山か残ってる安全範囲なんだけど、年レベルで放置していたので固着しています(--;)
4
車検クリアしなきゃなんないので、リヤだけノーマルに戻して貰いましたm(__)m
しかし、以上なほど高いな こんなだったけ?
5
今回、救世主のノーマルサスキットです!
気がついた方もいると思いますが、スピリットRはビルシュタインダンパーですが、救世主様は、フツーの方です!
このF車高調+Rノーマルっていうスーパーアンバランスなのに乗り心地だけは凄く良かったです!💦
フロント車高調で高さ合わせてこのまま乗ったろか!って一瞬だけ思いましたが、我にかえりました!
救世主様ありがとうございました!
6
一時的ではあっても流石にアンバランス過ぎなので、どいにかしないと!
そういえば昔、車高調を取替えた時にR魔おーつかさんにノーマルサスキットは、残して置いてくださいって言われていたんだった(´;ω;`)流石プロですね!
更にRMローフォルムスプリングも買って保管していたのです!
でも交換となると、R魔さん凄く忙しいし、お金も掛かる。
ちょうどその時、みんトモ みかNDturbo先生のyoutubeチャンネルに感化され、自分でやったろうと立ち上がりました!
7
スプリングコンプレッサーをはじめまして使いました(*^^*)
R魔おーはらさんからは作業には十分気をつけるように言われていたんだけど、この
アストロプロダクツ製 爪が2つずつあるから安全に作業出来ました!
セール中だったので即効買いました✌️
おーはらさん、ご注意⚠️ありがとうございました😊
安全第一です安全第一⛑⛑⛑
8
無事交換完了しました!
作業中間の画像は割愛します。
偏心カムボルトを外すので、アライメントは乱れるのかなぁ🤔💭
リヤ交換だけで4hかかりました。
日曜休みの作業だから今日はリヤだけで💦
※後日フロントも無事交換出来ました!
ダウン量はカタログ値で約20mm下がる⤵️ようです。
この高さだと街乗りが楽になりますね。
交換後の姿はまた後で*˙︶˙*)ノ"
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