• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

maintenance day!

maintenance day! 本日はvolvoではなくチャリのmaintenanceに勤しみます😔
チェーン清掃をしてから、横浜の〇机の購入店舗へ行き、コンポーネント調整やブレーキ調整、折り畳み機能の調整等一通り点検してもらいましたました。
(物凄い気になるチャリを見てしまった・・😱)
こんな感じに折り畳めます👍


帰宅後、試行しましたがやっぱプロに調整してもらうと乗り味が戻ったのを実感します😄
シフトチェンジは気持ちよく切り替わりますね~✨️

その後は・・。
娘達も嫁車号と同じで乗って乗りっぱなしなためドロドロ・・💦
なので、全て綺麗に拭きあげました✨️
気付くかは分かりませんが😅


しかも、ZEROwaterのコーティング仕上げ👍
これで梅雨の雨にも負けず弾くでしょう(笑)


息子のチャリまでは時間がなく次回回しにします🙏

今日は一日中動いていたので腹が減りましたし、晩御飯を皆で揃ってのタイミングが中々無いためそば屋へLet's goです😄

先日、息子と行った近所のそば屋ですが(笑)


これでノーマルなので割かしボリュームがあります😲


天ざる大好きです♪海老二本が大きいんです😍そばは中盛りです(私)


お腹が満たされましたのでもう満足です💨
でも帰宅後はブログを書きながら勿論こちらですかね👍


明日は一日天気が悪そうですが、皆さま良い週末をお過ごしください😊
viva!Saturday nightです🍶

以上
ブログ一覧
Posted at 2023/06/10 19:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週末ライド
nop_allさん

梅雨
Shorinさん

予定外の昼食
とろのさん

チューブを肴に呑む飲み会
onimasaさん

今日は神社をはしご
twingo7さん

20240126 良いパパの休日 ...
良いパパさん

この記事へのコメント

2023年6月11日 1:44
深夜にこんばんは〜😀
自転車のメンテお疲れさまです🚲
うちには自転車ないので何もしなくて良いのでラクです😁
自分でするメンテも良いですがヤッパプロにしてもらうと何かカチッて感じになりますよね〜😁
車の他に自転車も洗うとはさすがです😀家族の方も感謝してると思います😀
コメントへの返答
2023年6月12日 22:41
こんばんは~。
最近は車も自転車もメンテだらけです(笑)
親父とお袋を除けば、家族五人で1人1台ずつあります。私に至ってはママチャリもありますし(笑)全て地元の〇〇商会で購入しているので、みせとしてはウハウハ♪だと思います😅
家族に至っては感謝してるかは分かりませんけど・・💦自己満足で良しとしてます。
プロのメンテがシャキッとするのは何故なんでしょうかね~😓
2023年6月12日 6:21
ご家族の自転車のメンテまでなさってさぞお疲れでしたでしょう。
ブログの中で○机の地名がでてたので、つい反応してしまいました。
浜線の○机でしょうか?
学生時代の彼女の実家があったので懐かしくて(笑)
40年前は駅前に忠実屋と鳥忠くらいしかなかったイメージですが、自転車のプロショップがあるなんて知らなかったです。
最近の自転車はここまで分解できるんですね。凄すぎです。
コメントへの返答
2023年6月12日 22:56
こんばんは~。
またまたコメントありがとうございます😊
そうです!浜線の小〇ですよ。そんな懐かしい思い出があったのですね😁
多分大きくは当時と変わってはいないと思いますが、昔の商店街が今も変わらずある感じです。
そこの店は駅前ロータリーから直ぐの所にあり、昔からある地元の自転車屋さんが最近のトレンドに合わせて自分が乗っているようなチャリの取扱を始めたと思います。
自分の乗っているチャリの販売店が自宅周辺には無いため、ネットで探していたら辿り着きました(笑)でも、作業場なんて、ホント昔の自転車屋さんの風情がバリバリ残ってます。大手の店よりも小回りが聞きますし、会話が楽しめるのでここを選びました👍
でも驚くのは高速を駆使しすると、自宅から40分位で行けてしまいます。横浜青葉から東に伸びる高速が出来たので速い速いですよ😲

プロフィール

「@海老ふらい さん、こんばんは~。少し前から気になっていました。最近、睡眠の質を良くしようと思いましてチャレンジです👍布団も枕も揃いましたし♪」
何シテル?   06/16 22:22
PEARLY-V!です。仕事、子育て、車、ゴルフ、消○団と日々忙しいですが、何か変わった事をと思い、みんカラを始めようと思いました。初心者ですが、宜しくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

嫁車クリーンアップ作戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 23:20:01
VST Type-PLS Forged 20インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:37:35
餌木波邏さんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 11:27:30

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
子供の成長と共に前車 V50 2.4i R-DESIGN が手狭になったため、念願の X ...
日産 180SX 日産 180SX
人生初の愛車! 車の楽しさを教えてくれた1台でした♪ 色々と弄くり倒したなぁ~(^^)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アクティブレッドでした!
日産 ステージア 日産 ステージア
パールホワイトでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation