• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

夏っていいね①

夏っていいね① 三連休の中日、元気に出掛けます!


暑いけど最高の天気ですね😄
富士山が見えないのが少し残念でしたけど・・。


その後は、大磯町の松並木の木陰で休みながら少々散策です♪


今日は車も少ないですね!


この一画は凄い邸宅跡もあり見処が沢山あります😄


すぐ近くにある「滄浪閣」も遂に取り壊しが始まったようです。
旧伊藤博文邸も無くなってしまうのか・・😔
昔は結婚式とかもやれて素敵な場所でした✨️中華料理のレストランもあった名店です。


跡地は何だろう?マンションとかは勘弁ですよ~!
と思っていたら、明治記念大磯邸園(旧大隈重信別邸跡地)の西地区として新しく生まれ変わりそうです😄
しかも設計事務所は「隈研吾」。これは期待が持てそうです🙆


花文字もありました😄


そして直ぐ近くには、蕎麦屋のような名前(怒られそう・・)の「鴫立庵(しぎたつあん)」。
私も何だか知らなかったですが、調べてみたら日本三大俳諧道場のうちの一つだそうです。


更にお隣なりにはこんな石碑が・・。


これは気づかなかったし、知らなかった!そうなんですね✨️


今日は新たな発見があり勉強にもなりました😄そして帰宅後の夕方からの山登りに備えます👍

以上
ブログ一覧
Posted at 2023/08/13 14:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旧吉田邸見学
きのかつさん

将棋竜王戦第三局を体験... 
晴耕雨読さん

伊〇コーラからの・・🍁
PEARLY-V!さん

11月26日は大磯城山公園に行きま ...
柑さん

満開、満開…
porschevikiさん

旧鈴木邸と比布駅周辺の農業倉庫
冒険野郎★スカRさん

この記事へのコメント

2023年8月13日 15:45
こんにちは〜😀
暑くても活動的でPEARLYさんは若いですね〜😀
尊敬します。私はホント体力なくなりましたね😅運動もしないし…悪循環です。見習わないとです。
コメントへの返答
2023年8月13日 15:59
こんにちは~。
元々、ぼーっとしている時間が勿体ないと言うのが根本ですね!
もうじき40代最後の歳になりますが、体力の落ちが小さくなるよう頑張ってます👍
やっぱ運動は体に良いですし、気分転換にもなりますし、ウォーキングあたりから始められてはどうでしょうか。
beer🍺もおいしく呑めますよ~😁
2023年8月14日 21:18
こんばんは〜♪
今回の愛車は二輪なんですね!健康的ですね〜。
とても素敵な観光されましたね。
天気も良く、でも相当暑かったのでは😅
うちの自転車もしばらく乗ってないので埃まみれで。。。
今度綺麗にしてあげなければ☺️
コメントへの返答
2023年8月14日 22:51
こんばんは~。
ここ4年位は趣味でチャリを始めたのですが、最近はこちらに乗る方が多いです(笑)
夏は大好きなので熱中症に気を付けながら、お日さまのしたでたっぷり遊んでいますよ😄
お蔭でまぁまぁ日焼けして良い感じです!
チャリは気分爽快で楽しいです。寄りたい所も直ぐに寄れますし♪飲食店や観光など新たな発見が色々ありますので、運動不足解消で是非とも綺麗にして乗ってあげてください👍
北〇道であればもっと楽しいと思います😊

プロフィール

「@海老ふらい さん、こんばんは~。少し前から気になっていました。最近、睡眠の質を良くしようと思いましてチャレンジです👍布団も枕も揃いましたし♪」
何シテル?   06/16 22:22
PEARLY-V!です。仕事、子育て、車、ゴルフ、消○団と日々忙しいですが、何か変わった事をと思い、みんカラを始めようと思いました。初心者ですが、宜しくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

嫁車クリーンアップ作戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 23:20:01
VST Type-PLS Forged 20インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:37:35
餌木波邏さんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 11:27:30

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
子供の成長と共に前車 V50 2.4i R-DESIGN が手狭になったため、念願の X ...
日産 180SX 日産 180SX
人生初の愛車! 車の楽しさを教えてくれた1台でした♪ 色々と弄くり倒したなぁ~(^^)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アクティブレッドでした!
日産 ステージア 日産 ステージア
パールホワイトでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation