• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

旧吉田邸見学

旧吉田邸見学 3年ぶりに伊豆方面に車で一泊旅行をしてきました。コロナ禍で旅行を控えていたのですが、5月16日~17日と一泊で行ってきました。
小田原厚木道路が工事中なので大磯から湘南バイパスを使いました。
帰りに大磯西ICに降りた序に旧吉田邸を見学しました。大磯は平塚から近いので行って見ようと思いながらなかなか機会が無くて行ってなかったのです。

場所は国道1号線沿いにあり、大磯ロングビーチの隣になります。



駐車場に車を止めて邸内に入ります。駐車場は平日無料です。土、日は1時間300円です。



正面の階段を登り邸内に入ります。






案内板があります。



綺麗に手入れされたバラ園を抜けて行くと立派な門があります。




門を抜けると素晴らしい庭園が現れます。

















庭園の奥まで見て戻って来たところに旧邸宅がありました。



邸宅の中に入ることは出来ますが¥510だったので外から眺めることに!













約30分ほど見学してトイレに寄って帰宅しました。
凄い豪邸です。白州次郎氏はこの豪邸に何度も通って吉田茂をサポートしていたんですね!!。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/17 18:09:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京都美術館 「デ・キリコ展」
pupu779さん

オトナの修学旅行(平等院と醍醐寺)
KitKatさん

松代へ① 山寺常山邸と旧横田家住宅
te61さん

足立美術館、その他
空のジュウザさん

名古屋 再発見!
貴み彦さん

アバルト595Cで北茨城へ行ってき ...
りすきぃさん

この記事へのコメント

2024年5月17日 20:07
きのかつさん こんにちは、へぇー 旧吉田邸ですか、存じ上げませんでした、、良い場所にあるのですねぇ~ お天気も良かったし、よい旅になったのでしょうね♪ そのあたりは素晴らしいホテルが沢山ありますし、おクルマは名車セルシオですし、言うことなしですよ(#^.^#) うちも奥様の更年期が治まれば、旅行に行きたいなというところです、はい。。
コメントへの返答
2024年5月19日 12:09
コメント有難うございます。
コロナ禍は自粛していましたので久しぶりに伊豆までドライブしました。
大磯のIC近くに旧吉田邸があること知っていたのですが、なかなか行く機会が無くてやっと今回見学できました。

国道沿いですが何しろ敷地が大きいので騒音は全く聞こえません。林に囲まれ、日本庭園もあり休憩所もありで一寸生き抜きにも良いところです。
是非一度見学如何ですか?

プロフィール

「[整備] #セルシオ ジャッキアップポイントの破損程度の調査 https://minkara.carview.co.jp/userid/1417895/car/1037316/7837670/note.aspx
何シテル?   06/18 22:13
きのかつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きのかつさんのトヨタ セルシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 21:06:50
FT-86 この記号の裏に隠された秘密☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 10:05:29
足元ランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 12:56:35

愛車一覧

トヨタ セルシオ きのかつ (トヨタ セルシオ)
セルシオ30前期に乗っています。 乗っている時間より磨いている時間の方が長いと家内に言わ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
4台目はクラウンハードトップセダン。 エンジンは6MGEU DOHC3000cc  MS ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
3台目の車はクラウンロイヤルサルーンです。 クラウン7代目のセダンです。 1G-GEU  ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
2台目の車がコロナ。 コロナシリーズ5代目で直列4気筒1600cc、2Tエンジン搭載のセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation