2008年06月21日
何をするんだと言われそうなおいらのスイスポですが、近日中にまた何かしようと思います。
何もしなくてもおいらの腕なら何にも問題ないんですが、Z系スイフトの基本性能の高さを実感したのでこれはちょっとやっとかないとと思いまして。
何をするかは、まあやってからということで

Posted at 2008/06/21 14:24:36 | |
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チューニング | クルマ
2008年06月16日
フロントのブレーキパットを交換して早80キロ。やっと当たりらしいものがつき始めたご様子で、ペダルをちょいと踏んだ瞬間「キィィィィィッ!!」と耳をつんざく金属音がし始めました(^_^;)
そこをグ~っと我慢するとパットがローターを掴む「ギュギュギュッ」という感触と共に至福の減速G(変態ですな)が体感できます。
初期タッチがイマイチなのは完全に当たりがついていないからだと思いますのでもう少し走れば直るかと思います。
あ、リアもオーバーホールの甲斐あって綺麗にパットがローターに当たってます。

Posted at 2008/06/16 16:54:43 | |
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チューニング | クルマ
2008年06月04日
前から気にはなっていたんですが、車高、去年より落ちてるっぽい(^_^;)
いや、見た目からして低いし。リアは限界まで(たぶん標準から4センチマイナス)下がってます。
でも、乗ると思ったより悪くない。多少突き上げ感はあるけどレース用の足よりマシ。基本的にシャコタン好きだし・・・でも減衰は入れられん。そんなことしたら火星まで飛んでくっすよ。
何だかんだ言って今年はこれで通しそうな感じ。
フロントは減衰2段階目がベスト。たぶんリアタイヤをRE11にしたらリアも減衰入れられるし、突き上げ感も減ると思います。
チャレンジしたい方はどうぞ(^^ゞ

Posted at 2008/06/04 17:21:36 | |
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チューニング | クルマ
2008年05月29日
車高を下げてからいまだにリアはいじってませんが、フロントはリアやタイヤとの兼ね合い見るためにちょくちょくいじってます。
で、先日4段階のうち3段目(いつもは2段目)にしたところバンプで跳ねが酷かったので、昨日1段目(早い話最弱)にしてみたところこれが思ったよりいい。
街乗りでの乗り心地がいいんですよねー。ステアリングのレスポンスは若干もっさり気味ですが。
ホームコースでマジ走りしましたがやはり切り返しで遅れを感じる以外は問題なし。これはこれでありですね。
トータルバランスでいくと無難なのは2段目なんですが、何気に乗り方次第かなーとも思ったり。
さて、リアはどうしようかなー(--;)

Posted at 2008/05/29 17:28:16 | |
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チューニング | クルマ
2008年05月23日
今日出勤前にフロントのパット、注文しました(*^^*)
ウィンマックスのアルマRD。
たぶん来週中にはくるのでリアのキャリパーオーバーホールするついでに交換してもらいます。
パットが減ってくるとなんかブレーキ踏み始めで滑るような気がするんですよねー。奥で効くようになるし。
楽しみですー(^^)d

Posted at 2008/05/23 17:20:57 | |
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