2013年06月20日
先日交換したばかりのプラグを再び交換しました(^_^;)
じつは先日交換したDENSOのイリジウムパワーIK20は純正と同じ熱価。4000回転までは気持ち良く回るものの、それ以上は少し苦しげな感じがしてました。そこで熱価の高いIK22に変更しました。
元々IK20は回転を上げない冬用として使っていて、夏はIK22を使っていたので元通りにしたわけです。
で、効果のほどですが、やはり高回転まで綺麗に回ります(*^^*)
ネックは値段ですかねー。一個2100円は高い(+_+)

Posted at 2013/06/20 19:23:36 | |
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2013年06月06日
基本と言えば基本ですが、先日のオフ会で見たGUTSさんのHTのトラクションの高さ(特にリア)に影響され(笑)なんとかリアのトラクションを上げるべく減衰を下げてみました。
足回りやボディ剛性が違うので同じようにはなりませんが、減衰を下げて良くなりました。
教化パーツやブッシュを入れればもっと良くはなりますが、あと2年なので追加パーツはなしな方向で(^_^;)
やはりFFはリアが大事ですね。

Posted at 2013/06/06 07:21:07 | |
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2013年06月05日
オイルに迷っております。じつは先日交換したばかりのASH VFS 5W-30、今一つうちの子には合わないらしく、油温の上がりにともなう油圧の低下がハンパない(+_+)
使い方にもよるんでしょうが(常用3000回転)やはり5W-40あたりじゃないと夏場はダメですかねー。あとはオイルクーラー付けて油量自体を増やすか。

Posted at 2013/06/05 11:25:27 | |
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2012年09月11日
とりあえずクラッチも交換され心配されたミッションケースからのオイル漏れもなさげなHTですが、次はフロントのショック交換(^_^;)
とりあえずメーカーに在庫があればショックのみ交換しようと思いますが、どうせショック外すならついでにバネも入れようかと思います。
候補はやはりスイフトですかねー。レートはスズスポと同じか、1~2キロアップくらいでいいかと。あんまり硬いの入れると林道で大変なことになりそうだし(笑)
林道メインなら純正足で十分なんですが…
もう一台あったら林道仕様作りたいなー。

Posted at 2012/09/11 06:37:52 | |
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2012年08月27日
ではないのだが、明日HTが帰還するのを前に今後についてちょいと悪巧み。
今回のクラッチ交換でフロントのロアアームまで新品になった。と、言うことで、リアもトレーリングアーム(だっけか?)新品にしてみようかと。部品単体ならそう高くはないし、交換も職場でやればよし。ついでにノーマルブッシュに細工して強化ブッシュ化すれば…
HTはフロント以上にリアが重要。なのに強化ブッシュは製造中止。なら自分でやっちゃうかい!?

Posted at 2012/08/27 00:51:26 | |
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