2007年08月21日
先日届いたウィンマックスのブレーキパット、今日交換しました。
ホイールの間から見えるパットの色がエンドレス・ブルーからウィンマックス・レッドになりました(*^_^*)
あいにく体調が最悪なためテストはしてませんが、Dからの帰り道の感触では前に使っていたエンドレスのSSSとそう違わないかなーという感じです。ただ鳴きは出ます。ブレーキを踏むと明らかに「キー」というかん高い音が…ま、ダストや鳴きは承知の上なんで気になりませんが。
早く慣らしをして思い切り走りたいです。
Posted at 2007/08/21 20:29:24 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ
2007年08月20日
ついにきました。ウィンマックスのブレーキパット(ホントは昨日の夜8時に来てたんですが…)。
で、箱を開けてびっくり。フロントはCORE-L(品番559)、リアはR02(品番571)を注文したんですが、なんとフロントの箱にはHT81S「特注」のラベルが…確かWEBサイトでは通常ラインナップになってたはずなんですが。しかも在庫がなかったわけでもなく…謎です。なんか嬉しいけど(^^;)
あと嬉しかったのが、ついでだから、と、注文する時にウィンマックスのブレーキパットのカタログを頼んだんですが、折りたたんでパッドと同封、ではなく、ちゃんとメール便扱いで送ってくれてました。当たり前なのかも知れませんが、そこら辺の気遣いが嬉しかったです。
さっそく明日交換に行ってきまーす。よろしくね、工場長(^_^)v
Posted at 2007/08/20 20:33:37 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ
2007年08月19日
ホント千差万別ですよねー。みんカラで見たり、いろんな人の話を聞いてると、もう人の数だけブレーキの好みが・・・。おいらはちょんブレーキで姿勢作ってコーナーに入るんで、初期制動強めが好きですが、たぶん純正っぽく踏力に応じて効くタイプが好きな人には効きが唐突で乗りにくかったりするんでしょうねー。
奥が深いぞブレーキさんYO!!(^_^;)

Posted at 2007/08/19 00:25:06 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ
2007年08月14日
えー、ブレーキパットが瀕死の状態です(^^;)
以前お伝えした通り、効き、感触ともに確実に悪くなってきておりました。が、まだ「5ミリくらいあるから」とたかをくくっておりましたところ、本日マスターシリンダーを見てびっくり。液面がー最低ラインに近いー(T_T)
危険なので交換です。せっかくポジのストロボ化をしようと思っていたのに…ま、止まらない車は危ないので。
で、何にするかと言いますと、スイスポではあまり使われていない「ウィンマックス」にいたします。今は前後とも「エンドレス」なんですが、お友達のsatoさんがウィンマックスを使っていて好感触のようなので、一度使ってみることにしました。値段はまあ、それなりです。WEBで注文して取り付けはDでしてもらいます…あーまた余計なところで出費が…
Posted at 2007/08/14 22:19:00 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ
2007年08月11日
気が付けばいろんなパーツが付いて戦闘力が上がった我がスイスポ。これ以上何するんだって感じですが、物欲はとどまることを知らず・・・今年はポジランプをストロボ化したらあとは消耗品の交換とメンテを中心にしていこうと思いますが、来年はブレーキ、駆動系やろうと思います。ブレーキはローターにパッド、ライン。駆動系はクラッチ、カバー、フライホイールと行きたいですねー先立つものがあれば、ですが・・・腕がないぶん車でなんとか(^_^;)

Posted at 2007/08/11 23:57:19 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ