2011年01月24日
先日Dから「リアブレーキのディスクきました」と連絡があったので本日夕方取りに行ってきます。ついでに頼みっぱなしにしてたリアのブレーキパットも一緒に。
ってことで、明日は朝からリアブレーキ解体ショー開催です(雪降りませんように)(笑)

Posted at 2011/01/24 15:06:10 | |
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2011年01月13日
先日のハイマウントストップランプ、本日Dで点検したところ
「ブレーキランプ両方とも切れてたので交換したら直りました」
はい。どうやらストップランプが両方とも切れていて、ランプを交換したら直ったとのこと。
以前左は切れたことがあるんですが、左右同時に切れたことはないのでハイマウントストップランプに影響が出るとは気付きませんでした。道理でライト点けて走ってるのにブレーキランプに雪が付いてるはずだ(^_^;)
で、もう1つのスモールランプ不点灯については
「分かりませんでした」
とのこと。
おそらく端子かカプラーだと思うけど、特に配線系に問題はないし分からなかったようです。
まあLEDランプにして何ら問題はないし、また放置プレイです(笑)
ついでにブレーキランプ、純正品に換えられたのでPIAAのハイワッテージ物に交換しました。追突恐怖症なので…
それにしても、ここへきていきなり電装系にトラブルが出てるのは、新しいアーシングパーツのせいか?

Posted at 2011/01/13 15:50:23 | |
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2011年01月05日
新年明けましておめでとうございますm(__)m
年末から年明けにかけて仕事しておりまして、気がつけばすっかり明けきってました。
さて、我がスイスポですが、昨年の末にリアブレーキのパットを交換しました。以来凍結することなく普通に走っております(効きは落ちてますが)。
で、同じく昨年末に先日職場の先輩から某P社製のアース部品を頂き速攻で装着。バッテリーの+と-に繋ぐ物ですが、すでにアーシングしているので効果は…。
そして本日はIPFのエンデュランスハーネスを装着。これはヘッドライトのバルブとハーネスの間に装着するケーブルで純正ハーネスをエンジンやバルブからの熱から守る代物。そう、明るさには関係ないです。ただうちのスイスポは左のヘッドライトに癖があるみたいなので多少なりともそれが改善されればいいなーと思います。

Posted at 2011/01/05 14:38:46 | |
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2010年11月11日
はい、リアウィンドウのウォッシャーパイプ、修理完了しました(^_^;)
使ったのは内径5ミリのシリコンホース。ホーマックでメーター250円でした。
柔らかいし熱や屈折にも強いので大丈夫かと。
ついでなのでフロントも交換。フロントは熱でパイプ表面がカサカサになってました。
1つ心配だったのが、ジョイント部分からの漏れ。パイプが柔らかいので一応パイプバンド代わりにタイラップ巻いておきました。
これで当分の間は大丈夫、なはず(汗)

Posted at 2010/11/11 12:27:56 | |
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2010年11月11日
えー、うちのHT、非常に優秀な子なんですが、時々非常に厄介な悪癖を見せることがありまして。
リアウィンドウのウォッシャーパイプが破損致しました(--;)
ここ純正のパイプが破断して自家修理したんですが、どうやらハッチを開け閉めしている間に噛んだらしくもろに破断しました。
まあ使わなくてもいいといえばいいんですが、壊れっぱなしは気分が悪いので直します。ついでにフロントのウォッシャーパイプも交換しようかな―・・・

Posted at 2010/11/11 09:18:22 | |
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