2009年09月09日
それはいつものようにホームコースの峠を走っていた時のこと。
200メートルくらい先に見慣れない白いEK9が。
残念ながら上りでは相手にならないので、上りきって下りに差し掛かるまで待つことに。
その間に離されたらそれまでと思いつつ峠のてっぺんへ。
「いた~!!(笑)」
アベレージの低い(踏めない)峠なので張り付けばEK9相手でもなんとかなると読んでコーナー3つで一車身まで接近。あとはライン取りで麓までくっついて行きました。
で、麓まで下りきったところでご挨拶。
いや、驚きました。まさか年下の女の子だとは思わなかったので。
「これ、なんて車ですか?」
が彼女の第一声でした(泣)
で小一時間話をしたんですが、EK9がなぜHTを振り切れなかったのか分からない、ということで、色々分析してみました。
何を分析したのかはまた次回に(まだ引っ張るのかい)(^_^;)

Posted at 2009/09/09 23:30:51 | |
トラックバック(0) |
ドラテク | クルマ
2009年09月09日
ここ2日ほど夜ホームコースの裏○○を走ってきました。目的はなんと「教習」。
先日ひょんなことから白いEK9に乗る年下の女の子と知り合いまして。
まあその子との出会いはまた後日上げるとして、その子が
「なんでEK9がHTを振り切れなかったのか分からない。何が違うのか知りたい」
と超マジに言うので、HTの隣に乗せたりHT運転させたりEK9とHTで前後入れ換えながら追走したりいろいろやりましたが、ぶっちゃけ彼女の方が巧いので教えることは何もなく(笑)
それでも「何が」と言うわけではなく「何か」を掴んでくれたようで良かったです。
次峠で遇ったら振り切られるなー(--;)

Posted at 2009/09/09 20:48:20 | |
トラックバック(0) |
ドラテク | クルマ
2009年09月09日
先程Dにスイスポを預けてきました。ここ2日ほど夜に裏○○を走りまくったので汚いままですが(工場長ごめん)。
で、代車はなんと
「スプラッシュ」!!
しかも色は白!!
おまけにオーディオレス!!(こら)
燃料半分!!
いや、この子ホントに良くできた子なんですよ。
1200ccのCVTなんですが、CVT独特のスルスルスル♪って感じで車が加速していくのが秀逸。
イヤな変速ショックもなく実にスムーズに車速が乗って行きます。
ただ普通のATよりもクリープが弱いのと、アクセルレスポンスが物足りないので早目早目の操作が必要ですが、乗っていて気持ちがいい!!
足回りもおいらには硬めでちょうどいい感じ。ただタイヤがコンチネンタルなので踏ん張り方に物足りなさがあるし、ステアリングも少々軽すぎ。もう少し節度感がいるかも。
でもボディ剛性が高いので路面からのインフォメーションは分かりやすいですね。コーナリング中にステアリングやブレーキ操作しても心配なし。
これは楽しい車ですね。
距離数増やしてやろーっと(笑)

Posted at 2009/09/09 12:05:15 | |
トラックバック(0) |
どうでもいい話 | クルマ