2010年02月28日
このところ暗~い内容が続いたので、たまにはインプレでも(笑)
昨日DにMWを返して、代車2号としてきたのがKei。
ワークスではないですが、K6A(ターボ)搭載の4駆、オートマチック車です。
まずエンジンですが、文句なく元気です。おそらくMターボなので過給圧はそれほどではないはずですが、それでもトルクの出方はいいですね。低回転域からしっかり加速します。
ただATとのマッチングは「?」です。やはり5速MTの方が燃費的な部分でもマッチングがいいと思います。
車重は乾燥830キロ、総重量1050キロ。安全ボディな割りになかなか軽いですね。エンジンパワーとのマッチングも悪くないです。剛性感もありますが、500キロの荷重が載ってるフロントはやっぱり柔らかいです。コーナーに入って旋回し始めるとフロントがアウトへ泳ぐ感覚があります。
あと重心ですが、全高が155センチあるので当然重心位置も高いです。感覚的にはドライバーの肩くらいに重心位地がある感じです。
で、気になる足回りのできですが・・・やっぱりKカーですね。ストロークがないのに加えてロールを抑えるために固めにしてるようでよく跳ねます(汗)
伸び、縮み両方とも減衰が強すぎてロールスピードのコントロールには慣れが必要ですね。
以上、久しぶりのインプレでしたm(__)m

Posted at 2010/02/28 18:04:00 | |
トラックバック(0) |
どうでもいい話 | クルマ