
エスクードって、後ろ姿がわりとかっこいい・・・。
自宅へ戻ってからエンジンを見るためボンネットを開けたところ・・・「んじゃこりゃ!!」と思わず声が出るほどの重さ。
普段スイスポのボンネットになれているせいか、かなりな重量感に思わず目が点。
あれ、女性はかなり辛いのでは?あれは軽くするかダンパー付けないと!!
エンジンルームの中には直4エンジンが縦置きでちょこなんと鎮座していました。周囲にはかなりの空間が・・・。でっかい2700のV6積むことを考えて作られてるだけに直4は小さいみたい。個人的にはもう少し後ろに寄せてフロントミッドシップ化してほしいところですが。
運転席で納得いかないのはシフトレバーだけではなく、左フロントに付けられたサイドミラー(名前が分からない)。車の左フロントサイド直近を見るための小さなミラーなのは分かるんだけど、上3分の2っきゃ見えんぞ?身長165センチの私、足が短いので座高は高いはずなのですが、見えん。体乗り出せば見えるとは言っても、逆に言えば体乗り出さなきゃダメってことじゃん?
あとは縦置きエンジンだから仕方ないけど、若干足下が狭い。なぜかスポーツ車のスイスポにはないフットレストが付いてるおかげでちょっと狭い感じ。あ、ついでにドアミラーの巨大さには驚きます。是非現車見て下さい。
とまあいろいろ書きましたが、エスクード君、全体的にはいい子です。後ろ姿も決まってます。スズスポからいろんなパーツ出てるので、いじっていくと面白いと思います。あとはダートに連れて行ってあげたいですね。
いつもいつも新車を貸してくれる工場長には感謝m(_ _)m
ワゴンR(RR)に始まりkei、ラパンSS、そして今回のエスクードとまるで乗って見て感想聞かせろみたいに貸してくれる工場長、大好きです。毎度毎度無理なお願いもするのに嫌な顔一つせずにありがとうございます。
今回の車検もよろしくお願い致します・・・明日の夕方取りに行きまっせー
Posted at 2007/03/15 15:50:35 | |
トラックバック(0) |
真冬のスイスポ生活 | クルマ