◎まっく◎のブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

2018年ゴールデンウィーク

ムルティストラーダに乗りはじめて3回目のGWです。2016年は四国、2017年は佐渡ヶ島、どちらもフェリーを使いましたが、今回もフェリーです。

行き先は南九州

別に西郷ドンに影響された訳ではないデスが、以前から行ってみたいと思っていましたので…人生初の鹿児島、宮崎です。
Posted at 2018/04/28 16:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年01月08日 イイね!

2018年 キャンプ初め

今年は元日からバイクに乗りましたが、さらに今年初の週末にはキャンプに行ってきましたよ。

この時期、山のほうは路面凍結の恐れがありますので、今回は海がちかく、凍結のリスクが少ない房総半島へ行ってきました。
目的地のキャンプ場へ行く前に、以前から気になっていた立ち寄りポイントへ。

大規模海底地すべり構造

地層がきれいに入れ替わってますね。こういう幾何学模様から太古のロマンを感じます。

そして、キャンプ場に到着。
薪が使いたい放題!
薪ストーブの近くで温かい食事を楽しみました。
焼肉、焼き鳥、ホワイトシチューに舌鼓。

楽しい週末を過ごしました。
Posted at 2018/01/10 21:10:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年01月01日 イイね!

2018年 走り初め

本年もよろしくお願いします。

今年は、年明け元日からツーリングに出撃しました。
目的地は、近いのに行ったことのない、東京ゲートブリッジ。
普段都心は混んでいるので、あまり行くことは考えませんが、年末年始のこういう時こそ、都心がすいているもので。

若洲公園の駐車場に駐めます。二輪車は駐車無料でした。

恐竜橋とも呼ばれますが、この角度だとちょっと迫力不足でしたね。

エレベーターを使って、橋の上に行きました。

天気にも恵まれて、素晴らしい眺めです。

走ったコースは、キッチリと環七一周でした。

今年もいろんなことろに行けると良いなぁ。
Posted at 2018/01/10 20:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年10月09日 イイね!

三連休@東北ツーリング

10月7日(土)
久々の三連休。
8月以降、土日のどちらか、もしくは両方に仕事が入ったりで、泊まりかけのツーリングができず、久々の泊まりかけツーリングです。早いところは紅葉が始まっているとのこと。
ならば、観に行こうということで、目的地をくりこま高原に。

初日は全国的に朝から雨模様。昼頃から雨が上がる予報。
11:30に自宅出発。所々路面が濡れているものの、ほぼ降られることなく、宿泊地、七ツ森ふれあいの里 に到着。バンガロー泊なので、テントを設営せず楽々です。
予約手配してもらっている友人には感謝です。

駐車場からバンガローまで相当階段を登らなければならず。 荷物を持って二往復は、ちょっとしんどいけど、早々に宴の始まりです。

10月8日(日)
モーニングコーヒーを頂いて、早速出発です。
目的地、くりこま高原へ一路目指します。
バッチリ紅葉してます。ちょうど見頃。

ただし相当渋滞しています。途中で引き返す車もチラホラです。

つづいて厳美渓 紅葉はこれからですね

昼食を兼ねて、お団子を食す。ずんだと、しょう油

源泉かけ流しの豆坂温泉三峰荘にてお風呂にはいって、バンガローへ戻ります。
手巻き寿司&きのこ汁 締めはうどん

10月9日(月)
前夜Amazonプライムで見た番組の影響で米沢らーめんが食べたくなったということで、米沢-裏磐梯-白河を経由して帰るルートです。
開店時間ピッタリに到着したら、この通り。
米沢ラーメンというと必ず名前が挙がる人気のお店のようです。

あっさりめ、だけど、あとひく味です。製麺屋さんということで、さすがに麺もおいしい。

裏磐梯もすっかり紅葉してました

走行距離 1143Km。よく走った三連休。バイクの調子も悪くない。
もうすぐオイル交換です
Posted at 2017/10/15 20:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年09月10日 イイね!

半日ツーリング@奥多摩~宮ケ瀬

前日の千葉ツーリングでは、懸念のエンジン警告灯は点かず、異常なし。
そういえば、過去2回発生したときは、わりと標高が高いとこだったなー・・・と思い、奥多摩へ再び様子見ツーリング敢行しましたが、結局症状出ず。謎。

帰りは、奥多摩~鶴峠~相模湖を通って、宮ヶ瀬ダム近くのオギノパンにて昼食。給食のあげパンで有名です。もともと、チャリダーの休憩ポイントでも有名だったみたいだけど、最近テレビに出て、俄然注目されちゃいました。 あー予想通りすごい人だわ。

あげパン、カレーパン、あんドーナツの揚げ揚げトリオ・・・
これはカロリーやばし。でもペロリといってしまった。
できたてのサクサクパン、油っこくもなく、牛乳とのマッチング最高です。

来週はいよいよ三連休。一抹の不安が残るバイクだけど、ロングツーリングです。
そういうときに限って、問題が出たりして(ー_ー;)
Posted at 2017/09/11 22:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

◎まっく◎です。よろしくお願いします。 忘備録を兼ねてはじめました。 バイク、ツーリング、キャンプの話題が中心です。 *バイク遍歴* 1994 V-...

ドゥカティ ムルティストラーダ1200S ドゥカティ ムルティストラーダ1200S
Ducati Multistrada 1200S (DVT) 2016年モデル です。 ...
KTM 250EXC KTM 250EXC
新車の2stが乗れるうちに・・・ 2019年式 250EXC TPI オプション品 マ ...