2〜3日前の事。
いきなりヒーターの風が冷たいなった⁉️
えっ???
取り合えずコールドにしてもホットにしても変わり無し...💧
ヤバイこりゃ〜水だ‼️
車を止めてラジエーターのキャップを開けると...あらら...見事にリザーブの水まで無い!!!
直ぐに水を入れエンジンON
掛けては、水を補給し繰り返す事5〜6回
取り合えず水は、満タンになった訳だが漏れてる事は、確か!
しかし駐車場の跡とかにも水が漏れた形跡が無い‼️何故???
取り合えず会社の工事へ行きラジエーターテスターを借り圧力を掛けると...
フロントカバー下から水がダラダラ💧
ウオーターポンプか?
とも考えたけど...普通ウオーターポンプなら水はダダ漏れになるはず?
色々ネットで調べてみるとインマニのオイルシールからオイル漏れしウオータージャケットのシールを駄目にすると言う事例が乗っていた。
なんだか面倒くさ、そう‼️
仕方無く工事に入れた!
やはりマニからのオイル漏れが元々の原因と判明❗️
パッキン、シール交換で終わると思いきやタペットカバーのプラグカバーからオイルが滲み出てる事も判明...
タペットカバーも交換しな駄目だと...
マジすかーΣ('◉⌓◉’)‼️
取り合えず修理は、終わったけど...
請求書を見るのが怖いw‼️
まだオーバーヒートして無いのが救い。
水温計欲しいw
交換したパッキンとシール。
タペットカバー。
交換後の写真。
新品綺麗✨✨✨
と
素直に喜べない現状(TT)
又小遣いから引かれるのか凹む‼️
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2018/03/02 22:30:21