• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

サーキット日誌【第71回】

サーキット日誌【第71回】 今日はサーキット日和でした♪
←ao_chanさん、写真アリガトウゴザイマス!

と言うことで、朝からスパ西へ。

ディレチャレ決勝の練習組を見学。
スパ西のフリー走行は満員御礼でした!

そして・・・、

nakagenさんの復活を偵察してきました(笑
相変わらずイイ走りっぷり。見事復活♪
まずまずの感触だったようで、何よりです。

ランデブー走行を、ともちゃん-CZ4Aさんも
楽しんでました!
キッチリ分斬り!サスガです。

また今シーズンも楽しみましょ~ね~♪


その後、コッソリ2枠目はディレッツァチャレンジ常連さん方々の走りを研究しました。
色々自分の走り方に取り込んでみたいポイントがあったので次回に試して見ましょう♪

にしても、事前練習を見ただけで、
来週のディチャレ決勝がホント楽しみです~。
観戦にいかなくっちゃ!


ということで、やっぱり自分も走りたくなり(笑
午後は幸田サーキットへ。

やっぱり?幸田クミの皆様が楽しんでおられました♪
突然のおしかけ、お邪魔しました!
でも、今後はボクのMINI用ホームサーキットになりますんで、
これからもヨロシクお願いいたします~m(_ _)m

カートだけのつもりでしたが、
ちゃっかり1本走って、1枠走行券もゲット♪
ご紹介頂き、ありがとうございます。
今更紹介?って気もしますけど・・・(笑
しっかり練習しなくっちゃ♪

また、よろしくお願いいたします!
幸田クミにコッソリ加入します。

やっぱり最後に今日のレポート。

★走行データ★
MINIcooperS(R53)
幸田サーキット
09/11/15 15:05~15:30 晴れ(路面ドライ)
・Fr:RE11 205/50R16_7部山(エア圧:冷間2.3㌔→温間2.5)
・Rr:RE11 205/50R16_7部山(エア圧:冷間2.4㌔→温間2.5)
タイム:53.706

レンタルカート
Kart Number 1
タイム:30.006

今日はちょっと路面がダスティーな気がしました。
が、気のせい??でしょうか?

一応、ランフラットタイヤからRE11にタイヤを変えて、
約2秒のタイムアップ!

しかし、幸田サーキットは難しい。
まだ、フリー走行3枠目なんで、走り込みが不足なだけですが・・・。
攻めきれてません。踏み切れてません。

攻略し甲斐があります♪


ちなみにカートは調子イイヤツに乗ったので、
楽しく走れました♪
明日の筋肉痛がコワイ・・・


・・・にしてもやっぱり、
通勤用マイMINI。

走りすぎて、壊しかねないナァ(爆
ブログ一覧 | サーキット日誌 | 日記
Posted at 2009/11/15 22:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にマックチキンと珈琲を
ボンビーやんさん

日産自動車㈱(7201)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

また高齢者講習だって
パパンダさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

田植え(彩のきずな) 雨が降るま ...
urutora368さん

らぁ麵はやし田
morio_kさん

この記事へのコメント

2009年11月15日 22:47
すっかりサーキット用になってしまいましたね(笑
コンパクトなminiで幸田は楽しそうです♪
コメントへの返答
2009年11月16日 21:59
ですね(笑
まぁ、買う時から見えていた結果かも?です(爆
もう少し上手く乗ってやらないと・・・、まだまだ乗せられてますよ~。
2009年11月15日 23:14
今日はども&動画&画像アリガトウです^^

短い動画でしたが自分の走りを外から見れて参考になりました。

自分もディレチャレ組の皆さんの走りをじっくり観察したかったです。今日はコース上で邪魔をしないように後ろばっかり気にしてましたから(爆)




コメントへの返答
2009年11月16日 22:02
たいしたデータじゃなかったですが・・・、
ボクは、3コーナーって、インカーと外からの見た目のラインの違いが結構有る気がしてます。

速い方も、軽も居て、台数が多かったんで、タイミングが悪いと集中出来なくなりますよね~。
でも、ちゃんとタイムが出せてるんでスゴイでっす!
2009年11月16日 2:01
写真ありがと~!
動画
見れませんでした~!(ソフトどこかで落とせば見れるはず)

幸田2秒アップは凄いね
LSD逝きましょう♪
コメントへの返答
2009年11月16日 22:05
いえいえ~。
ボクも外から参考にさせてもらっちゃいました。

って、見れなかった?

幸田は、タイヤが変わったから当然です~。
ホントはもう少し上目指してました。
LSDもですが、まだ足が・・・。
2009年11月16日 16:09
しっかり踏ん張って曲がっていってますね しかし 心なしかロールしてますね 更なるタイムアップを目指し足廻り逝っちゃいましょう
コメントへの返答
2009年11月16日 22:07
スルドイです。
この写真はコーナー抜けた後なんで、大分ロールが納まってますが、ノーマル足なんでコーナーリング中はもっとロールしますよ~。
まずはノーマル足の限界を引き出してから!です~。
2009年11月16日 18:32
幸田はストレートが無く忙しいですね!私は不得意ですわ…

カートは面白いですが握力が続かないっす^^;
コメントへの返答
2009年11月16日 22:10
でも、その忙しいコーナーが難しくて楽しいですよ。
バックストレート後のブーメランコーナーも痺れます!

カートは、面白いんですがタイム出すのが難し過ぎます・・・。

プロフィール

「AR-1で幸田サーキットへ・・・ http://cvw.jp/b/260143/38808062/
何シテル?   11/05 23:01
ミニサーキットで遊んでます♪ コチラCARTUNEです。 https://cartune.me/users/881201
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーシングサービスワタナベ Eight Spoke Eight Spoke F8 Type 17インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 05:40:34
SENさんのジネッタ G40R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 11:30:27

愛車一覧

ジネッタ G40R ジネッタ G40R
サーキット走行結果 ※タイヤ ヨコハマ:A052 サイズ:205/40R17 ・yzサー ...
スバル BRZ スバル BRZ
<サーキット記録> オートランド作手 30”785 (’14. 1/18) 美浜サーキ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation