• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月09日

僕の初めての”君に決めた!”車

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ワゴンRスティングレーハイブリッド ハイブリッド T(CVT_0.66) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点
・かっこいい
・よく走る
・広くて静か


もうカッコいい。
そこ。本当に。
初期ビジュアルの牛と並走しているスティングレーのビジュアルを見てから2台目は君に決めてました!
個性的なデザイン、カラーリングは外も中もかっこいいんですよ!
モチーフの雰囲気をしっかり纏って陳腐化させてない質感に仕上げているのは本当に素晴らしいし大好きな点です。

そして車重が軽いアルト(HA34)からの乗り換えだったので
初速がFZだと少し大人し過ぎるなと思ってターボモデルにしたら
期待通りまったくストレスなくガンガン走ってくれます。高速でグッとスピードだすのは楽しい!

最後に広い!当たり前だけど広い車に乗り換えたので広い。広いのに静かだしよく走るしかっこいい!
STRONG BEAUTYすなぁ。
不満な点 ・安全装備が少し少ない(オプションケチったので…)
・価格帯でコスパが若干弱い(特に今年出たモデルと比較して)

デフォルトのワゴンRにはないオプションが標準なので結構良いんですけど
もうちょいバックセンサーとかも欲しかったな~(初心者発言)

最近でた2019発のモデルと比較すると
そりゃあ後発は有利なんですけど、内装とかも凝ってるし良い感じなのがコスパも良さそうで手放しではおすすめし辛いんですよね。
でもこのスティングレーハイブリッドTは負けてないと思いますよ!
総評 1000㎞程乗ったので今回レビューします!

まず、選んでよかった。本当に…

なぜならカッコいいから!
そのスタイルに満足度を高くしていますが、
内装の革巻きのハンドル、赤いアクセントが美しい内装(ステッチや配色が良い)
多くの収納を持った機能性の高さ、
走り、快適性、安全性だけでなく使い勝手のバランスが非常に高い車だと思います。
好き!

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
普段使いの速度域が多いのですがスッと加速するし
そもそも自分の使う用途で不満を感じる事はターボなしでも無いだろうけど
今回ターボを選んだことで中長距離のお出かけが増えました。加速感が良く楽しく乗ることができます。
小回りも効くコンパクトな車なのでそれで◎です!

ただし、急カーブに少し早い速度(50㎞前後)で突入すると車自体がひっくり返るんじゃないか?みたいな
体の浮きを感じることはありました。シートリフター弄って低くすると解消しましたが、速度を追うのであれば車高やシートをいじる必要はあるかもしれませんね
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
アルトがロードノイズ、エンジンノイズが多い車種だったので各段の静かさに感動してます。
ただロードノイズは結構普通に感じます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席をフラットにして載せられるのですが、
左右独立で出来るし後ろから簡単に倒せるので便利でした。
消火器2本積んで、荷物を色々入れてみたりもしました。まぁ期待通り位ですけどね

アンブレラホルダー…便利です。
便利なんですけど…台風の日に後席開けて乗り込むほど余裕ないです!wそんなもんですw
燃費
☆☆☆☆☆無評価
ここまでで14.8km/l
主に出勤に使うので遠出すると伸びるからもうちょい燃費削減して乗りたいですね。
その他
故障経験 流石にまだ壊してませんw
ブログ一覧 | 車レビュー | クルマレビュー
Posted at 2019/08/09 23:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

一歩遅いぜマフラーハンガープライヤ ...
ブクチャンさん

「アルピナD5sリムジン・オールラ ...
マル運さん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2019年8月10日 6:02
世間はスライドドア傾向なのであまり人気は有りませんが💦

とても良い車ですよね👍自分もお気に入りです🎵
コメントへの返答
2019年8月10日 13:57
世はまさにスーパーハイトワゴン時代ですもんね💦
良い車だと思います。秋には車中泊旅したいんですよね。早く涼しくなって~

プロフィール

「フロントかっこいいよね」
何シテル?   04/11 15:02
おっさんになってからようやく免許とりました。 ウシヒロという名前にしました。牛君に乗ってるからです。イェイ。 アルトからワゴンRスティングレー(mh55...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROSTAFF CCウォーターゴールドプレミアセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 21:24:12
ニコマク HUD ヘッドアップディスプレイ【M7 OBD2 GPS 両方同時対応】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 23:26:29
モールを買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 10:40:56

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 牛くん (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
人生初の新車です! ブレイブカーキパールがクールな牛くんの ワゴンRスティングレーに変わ ...
スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルトに乗っていました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation