• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月24日

今更ながら、夏休み旅行日記

久々ブログ。

今更ながら、夏休みの日記記録。

お盆休みは、紀伊半島に行ったので、その紹介です。(台風の被害が出る前の話です)

紀伊半島に行った理由は、「アドベンチャーワールド」に行きたいからです。

去年も行ったのですが、また、行きたくなったので、リピーターですね。
でも、何度でも行きたくなるお勧めスポットです。

8月14日の夜中に出発しようかと思っていたのですが、さすがに仕事が二日間忙しかったので、体力的にも心配だったので、15日の朝9時に、和歌山に向けて出発!

愛車のプリウス久々の出動です。

お盆渋滞のピークとは、一日ずれていますので、大きな渋滞もなく、18時ころには、和歌山県入り。

この日は、素泊まりなので、夕飯がないので、どこか美味しいお店ないかなーって、サービスエリアで立ち読みして探しました(笑)。

和歌山といえば、高級魚「クエ」が有名です。

実は、夏休み前、ボス(会社社長)に和歌山に行くことを伝えていたのですが、そしたら、ボスから「せんべつ」をいただいていたんです。
ボス「普段食べないような、美味いもの食べてきな!ちょこまか使うんじゃなくて、ガツッと普段食べれないようなものに使うんだぞ!」

涙がでそうですね。なかなかいえる言葉ではありませんよね。

せっかくのせんべつですから、普段食べれない高級魚を食べることにしました。

宿泊先近くの、「九絵亭」に当日予約で転がり込みました。

「クエ」なんて、当然、生まれて初めて食べました。

クエの味を一言で言うと「超美味しい!!!!」

クエってこんな味なんですね。高級魚って言われてるのがわかります。

これからはしばらく写真のみでお楽しみください。























言うまでもなく、大満足です!
ボスありがとうございました!
妻も、大変満足しておりました。

「クエ最高!」

そして、次の日の朝、「アドベンチャーワールド」開園まで少し時間があったので、「九絵亭」のすぐ横になる、「白浜海中展望台」によりました。

海の中の魚の様子を見ることができて、楽しいです。


「アドベンチャーワールド」は去年の教訓から、開園一時間前から並んで、入園。
各イベントの時間を確認して、まわる順番を決めておきます。

まずは、パンダ!双子の赤ちゃんがミルクをもらっているところです。


続いて、イルカショー!
こんな数のイルカのショーは珍しいと思います。
大迫力。


次は、アシカショー。


お客さんが、水に落ちてしまうハプニングもあり、楽しめました.......?


ショーを一通りみたら、サファリパークへ。
バスなどでも、回ることのできるサファリパークですが、暑いと大変ですが、歩いて回るのがお勧め。
ジックリ、動物たちを見たり、触れ合えます。
熊もさすがに暑いのか、水浴び中。


歩いていけば、ラクダがこの距離です。


キリンに餌もあげられます。


カピパラを触ることもできました。


カバに餌をあげられるのも珍しいと思います。


カバって至近距離でみると、想像以上にでかいです。

一日、存分にアドベンチャーワールドを楽しめました。
水族館、動物園(サファリパーク)、遊園地の三つが楽しめる夢のようなところです。

ちょっと遠いですが、お勧めですよ。

さて、アドベンチャーワールドを出たら、龍神温泉で一泊。
温泉も良かったし、「イノシシ鍋」も美味しかったです。

次の日の予定は特に決めていなかったのですが、るるぶを見て、奈良県の世界遺産「吉野山」に行くことにしました。

龍神温泉からは、かなりの距離がありました。

でも、この「吉野山」でいい人に出会いました。

世界遺産の金峯山寺に行きたかったのですが、駐車場がなく、ロープウェイの駅まで戻って行くしかないのかなーって、あきらめていました。

駐車場のあるお寺や神社にはいき、金峯山寺はあきらめて「吉野山」を下っていました。

その途中に気になるお店があったので、立ち寄りました。


なんか雰囲気がいいでしょ。
自然と吸い込まれるように、入っていきました。
そのお店は「天の川屋」といって、民芸品などを販売しているお店でした。

フランカーのお店に合うようなお土産ないかなーって、ブラブラと見学。どの商品も手作りで、人の温かさが感じられるようなものばかりでした。

時間を忘れて、夢中で見ていたら、奥から女性の店員さんがでてきて、お店の前に水をまき始めました。
そして、プリウスの「横浜ナンバー」を見て、驚いたように、僕らのところにきて、「横浜からきたの?」って駆け寄ってきました。

「遠いところから、ありがとうね~」って、まだなにも買っていないのに、奥から冷たいお茶と、菓子をだしてきて、「まーまー、大変だったでしょう。座ってゆっくりしてって」とものすごいサービス......。

とても、良い方で、妻と三人で、いろんな話をしました。
気が付けば、30分くらい話していたかもしれません。

そして、ちょうど良いお土産も見つかり買いました。

帰り際に、「金峯山寺にいきたいんですけど、近くに駐車場ありませんか?」と聞くと、「店の前に、停めておいて良いわよ。私が見ておくから、金峯山寺に行ってらっしゃい。見ないと損するわよ」となんと、車を停めさせていただけることになりました。
なんて、いい人なんだ。


お言葉に甘えて、金峯山寺へ。




世界遺産だけあって、すごいの一言です。
1300年前にこれだけの建築物を建てたというのも、信じられなかったです。

帰りに「天の川屋」さんにお礼を言って帰りました。
吉野山は、やはり桜が有名ですので、今度は春に行きたいと思います。
そして、また「天の川屋」さんに寄りたいですね。

吉野山を、離れてその日の宿探し......。
美杉リゾートホテル」が空いていたので、そこの一泊して帰路に着きました。

帰りに、浜松で寄り道。

松葉」うなぎです。
なんどか行ったことあるのですが、とても美味しいですよ。


そして、帰宅しました。

アドベンチャーワールド以外は、無計画な旅行になりましたが、いろんな人と出会えたし、充実した夏休みとなりました。

台風の被害が、心配です。
早く、元の生活が出来るようになることを願っています。
そして、また、紀伊半島に遊びに行きますよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/24 20:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一年ぶりに復活!」
何シテル?   03/09 17:56
一年間放置されたみんカラブログを復活させます。 プリウスに乗り換えて、早一年。 ほぼ、ノーマルですが、徐々に弄っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自然の中で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/06 09:55:39
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新車で購入して、一年が経過しました。 インパネをピアノブラックに塗装しています。 そ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
10年間MT車。ようやくAT車、軽自動車に落ち着きました。 最近はデジイチと庭作りが旬で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation