平日ですが、グリップが低い普通乗用車用のタイヤを履いて鈴鹿サーキットを走る会「バンカディスズカ」に行ってきました。
この走行会、僕的には過去3回連続して悲劇が......
1 走り始めて2周目(計測開始の1周目)でデスビの電源コードが切れてリタイア
2 朝、積車から降ろす前に始動に失敗。エンジンをかぶらせて走れず。
3 申し込みはするも、旅行から帰宅した時にスーツケースを下ろす時に手首を捻ってギブスになり参加出来ず。
今回は満を持してM&Hさんにメカとして来ていただき、
大スカさんにもお手伝いいただき万全の態勢で参加です。
朝はゆっくりシビックで向かいます。
新しくできた「鈴鹿PA」に寄り、
展示してあるF1を見てETCゲートで降りてみました。
ちょっと久しぶりの鈴鹿です。
86も到着してテンションアップ!
M&Hさん大活躍。
デフまで温めていただきました。
M&Hさんには今回、月初めに箱D選手権でクラッシュした86を今日走れるように間に合わせてくださっただけでなく....メカとして万全のサポートをしてくださいました。
感謝しかありません。
ブリーフィングして。
クマゴローこと大井貴之選手?youtuberオオイさん?乱入です。
ピットは昭和の日本車で集合(笑)
で、本番。
前半30分+後半30分
リハビリみたいな僕は前半も後半も最終周がベストタイム。
前半=2分51秒724
後半=2分50秒724
って千分の一秒の誤差もなく、キッチリ一秒タイムアップして総合17位のクラス2位。
クラス2位ですが、現状の86の仕様ではやり切ってのタイムが出せたので満足です。
ちなみにクラス1位は↓
こんな60年代にアメリカで作られたキットカー?
「ハフェーカー・ジィーニーMk13」って車でエンジンはコベントリークライマックスみたいですから、おそらく車重500kgくらいで160psあたりかな~
4秒負けました........
でも、来年はいきますよ~~
NEWエンジン作ってますし(秘密ですけど)
表彰式前には4月のヒルクライムで間違って表彰されなかった↓
クラス優勝のトロフィーをいただき。
今日のA2クラス(1600cc以下)は2位の表彰いただきました。
24日の日曜のメガーヌの走り納めに引き続き、
今日は86の走り納め。
あと、年内は12月15日のユーロ5時間耐久で本当の走り納めです。
車は僕のではなく、友人のメルセデス190E2.3エボリューション改2.5Lです。
良い走り納めになると良いなぁ~~
Posted at 2019/11/28 20:43:27 | |
トラックバック(0) |
AE86 | クルマ