乗れるとは思わなかった憧れのExige
納車から早5年、2回目の車検を受けることになりました。
因みにS660も年末に一回目の車検。
勿論、2回目も通すつもりです。
2回目どころか手放すつもりはありません。
話が逸れましたが、購入前は片手で重ステを操作できるのか等、不安がありましたがサーキット等を走るのでなければなんら問題ありません。
とはいえ街乗りでも轍等危なっかしい所があるため常に慎重に運転していますが・・・
懸念していたlotusクオリティーも全く問題なし。
トホホな不具合は多々ありますが、致命的なトラブルは一切なし。
耐久レースで使用していたMR-Sばりの故障を覚悟していたためか拍子抜け。
ノンストレスですwww
でも、ぶっちゃけ売却を検討しました。
が、何社か冷やかしで買取額を確認したところ、想像以上に高かったため止めときました!
練馬でExigeのATを売り出していましたが即売れのようで。
ATが欲しいなんて変な人?がいるんですね。
でも、買取額が高いのも変な人のおかげ!?
感謝ですなwww
前置きが長くなりましたが、来月車検のため、恒例の張り紙です。
点検や車検の度に貼ります。
何故かというと、ウインカーレバーとワイパーレバーを左右反転させているためです。
通常水平ですが、見ての通り左右レバー共に上向きですw
文字が逆さだったりw
まぁこれのお陰で、スマートに乗れるので全然okなんですが。
要するに、誤ってワイパー動かされて乾拭きされたくないんですw
張り紙してもされちゃうんですけどね。
まぁしょうかないですね。
ウインカーレバーが右にあるのがおかしいんですからw
最後に、任意保険の更新。
長期契約だったため3年ぶり。
よく見ると料率クラスが微妙に変更になってるorz
以前は型式フメイの特権だったオール5固定?だったから、変わらないものと思っていましたが変わるのね。
車価については団体割引を享受したいため会社通しの契約ですが、Exigeに乗っているという後ろめたさもあり、これまで更新の案内通りで更新してきました。
が、流石に下がり過ぎたためダメ元で増額交渉w
無理ならD通しで契約するつもりでしたが、時間は掛かったものの1??弱の増額に成功。
団体割引を享受しつつ、Dで言われたMAXとほぼ同額の車価となったため会社通しで更新。
ただ、折衷案?として、1年更新を打診される。
勿論、折れますよ。
Dでは一度下がった車価を上げるには保険会社を変えないと上げられないと言われましたが・・・
属性も関係あるのかな・・・
ってことで、今後もオリジナルを維持しつつ乗っていこうと思います。
良くも悪くも!?相変わらず息子は興味を示しませんが・・・
Posted at 2023/02/27 22:12:34 | |
トラックバック(0) | 日記