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(/・ω・)/雅の愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン]

整備手帳

作業日:2015年4月19日

スプリングカット (リア1.5巻カット) その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアの右スプリングからカットします

ローダウン油圧で上げてから
デフにウマ掛けて
パンダジャッキでサイドを上げ直し
落下場牛にタイヤとかウマを他の場所にも置きました

油圧はアームを上げるのに使用するので
途中からパンダ使ってます
2
フロント1巻 リア1.5巻で前後車高平行の定番…っぽい情報を耳にしました

半巻カットします(合計1.5巻)
10~20mm落ちます(合計50㎜ダウン)

うちのW210はリアに本来入ってるはずの
3番のシムが入ってない為
13mmほどリアが落ちる気がしますが
フロントのタイヤ外径も違うし、Fシムも潰れきってるので
いい感じにバランス取れてます

カット前の仕様
リア 1巻カット(シム無し)
無乗車時 リアフェンダーの隙間 指0.5本
現状でノーマル比30㎜ダウン+シム-13㎜
3
無乗車時でタイヤかぶり状態
前に二人乗ってベタ被りになるのです
スペーサーを変更したので干渉は少ないです

フロント1.5巻カット リア2巻きでタイヤ被り(要フロント爪折り)
程度になるらしいですが
その仕様と写真で比較したら
それくらい落ちてる(´・ω・`)

フロントのシムは潰れきってるし、リアはシム無しだしな…
4
ついでに16mmのコンビネーションレンチを購入しました
アストロで600円なり

ブレーキパッドも、もう残量ありません

車高は純正バネで引っ張りツライチでセットするなら
これくらいが限度でしょうね

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