モーニングクルーズでは、白以外の色の車もいました(^^)
さぁ、スマホで撮った車を載っけていきます!!

新旧ロードスターの並び!!
走る楽しさを忘れない、人馬一体の車。

黒いNSX。リトラクタブルライトを開けているところをあんまり実は見たことがありません(^_^;)。大抵の場合(自分が見かける場合)、閉まっています。珍しいと思い、撮りました。

ホンダ ビート。比較的街中で走っているところを見ることができるキューマル車。ということは、根強いファンがいるということ。

車の横のところにピニンファリーナのエンブレムが付いています。ビートのデザインはピニンファリーナが手がけたものというのは聞いたことがあります。ホンダ自体、そういうのって公表していませんよね~?

そして、ホイールは無限のCF-48。ホンダのフットワークに必須なホイールです!!

アルファの155。自分がアルファで乗りたいと思っていた車(DTMの影響)。グレードはよく見なかったので、わかりませんでした。駆動方式は前輪と四駆の2種類。エンジンは直4(ターボを付けるか付けないか)とV6があります。ぴかぴかな1台でした。

ビュイック リーガル(3代目)のワゴン。アメリカではよく見かけるんじゃないかな~と思う車。ワゴンの他にもセダンとクーペがあります。クーペの方はNASCARで走っていましたね。

別に大きいウィングやオーバーフェンダーをつけなくても、様になってしまうのがポルシェ!!

BMW M5(E34)でしょうか?初めて見ました。紫色は純正色ですか~?BMWで紫色というイメージが自分にはないもので(汗)。運転席のシートが変えられて走る気満々なのは間違いないでしょう!!

スーパーセブン。コスワース製のエンジン搭載(おそらく)。走らせたら、絶対楽しい車。SHCC(湘南ヒストリックカークラブ)に行くと九分九厘この車をたくさん見かけることができます。SHCCに何度か足を運んでから自分の中では珍しい車の部類ではなくなってしまいました~(そう思えてしまう自分がおかしい……SHCCに行ってから何かしら感覚が狂ってしまったような……(^_^;) )

ダイハツ リーザスパイダー。生産台数が少なかった気がします。希少だと思います!!
SHCCの駐車場で何度か目撃していたりします。それ以外、リーザスパイダーをまず見ません。
普通のリーザを無理くりオープンカーにして幌を付けて販売した車。私の友達でも、トヨタのミッドシップスポーツカーを無理矢理オープンカーにした車に乗っている人がいます!!
こんな車に乗っているなんて(私も人のことは言えません(^_^;) )、素晴らしいです!!
こういう車がまた出ないかな~と思っていたりします。

コルベット(C6)。先代のC5のリトラクタブルライトから固定式ヘッドライトに変更し、アップデートした車。馬力やトルクなどのスペックはもう~ご察しです!!

シトロエン Xm。シトロエンのこの近未来的なデザインがいいですね~。
そして、シトロエンのハイドロニューマチックサスペンションの発展型の電子制御で行うハイドラクティブサスペンションというものが付きます。私の車にはTEMSです。
フランス車は壊れやすい、初心者にとって維持が難しいとかよく聞くのですが、実際どうなんですか?

メルセデスベンツ Eクラスステーションワゴン。これも青がキレイな1台。古き良き時代のベンツ!!

ジャガー XJ6。運転席側のダッシュボードのところに「FOR SALE 80万」と書いてある紙がありました。状態は見るからに良さそうです!!(^^)
車を未だに所有していない友よ、この車どう~?

KTM X-BOW。会場内で白い車を差し置いて人だかりができていた覚えがあります。もう~レーシングカーそのもの!!
ライト、ブレーキランプ、方向指示灯が付いているのが、公道を走れるせめてもの救い。

今回のイベントで最大級に謎だった車。調べてみると、MR-Sがベースで、SHORIN(ショーリン) CRYSTALIA(クリスタリア)というエアロキットらしいです。
知らなかったです(汗)。
という感じでモーニングクルーズでは白い車以外にもホットな車がたくさん来ていました。
初参加でイタリア車、ドイツ車が多いなという印象を受けました。
フィアット500があちらこちらにいました~。
Posted at 2016/12/27 18:07:45 | |
トラックバック(0)