• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーちゃんHの愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2017年2月3日

ポルシェ996カレラ4s ゲンバラ車高調取付 リア編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
以前から計画していた車高調を取付ました。

ゲンバラファンの僕としてはゲンバラ車高調は必須ですね。
2
車内後部の内装を剥がして…
結構苦労しました。

アッパー側のナットはえらいゆるくてすぐ外れて楽勝。
3
車高調の止めボルトナットもステンレスパイプ使わなくても良いほどそんなに硬くなく。
4
スタビリンクもバー側をナット取外し
ショック側はナットは本体固定なのでショックを取外してからで。
5
ジャッキで押し上げながら内側にずらして外す
6
アッパー側も下がって外れる。
7
取付はボルトを通す穴を合わせるのが苦労するので、ジャッキで位置を合わせながら六角レンチでこじりながら、樹脂ハンマーで叩いて差込。
無事取付完了ですわ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラビットコーポレーション サスペンション交換

難易度: ★★

アライメント調整(その3)

難易度:

アライメント最終調整

難易度: ★★

【備忘録】アッパーマウント位置の記録

難易度:

B16からB6へ。少し車高を上げたい

難易度: ★★

QUANTUMから BILSTEINへ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #1シリーズクーペ BMW135iクーペ ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2606208/car/3299797/7745343/note.aspx
何シテル?   04/08 23:40
ひーちゃん! と気さくに呼んで下さいね(^o^) 面倒くさくなり、1度みんカラ退会しましたが、 戻ってきました(笑) 仲の良いみん友さんや、グルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポルシェ996 軽量クランクプーリーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 00:13:16

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2台目マセラティの時に、次はコレかな… と思っていた車です。結局外車に戻りました^_^
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
この10年間外車を乗り継いで来ましたが、老後の貯金もしなくてはならないし、外車を降りてこ ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
ポルシェが壊れて、またマセラティクーペへ戻りました^_^ 手放した時から未練あったので… ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
マフラー変えてエンジンサウンド最高でした。 フェラーリF430のベースエンジンは良かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation