車を預けていたオーセンさんから、作業終わったよ~との連絡があった~(*≧∀≦*)
しかし取りに行けるのは日曜(^^;
今回は…
こんな感じで依頼して、先週の日曜に車を預けておりました~
ABS マスターシリンダーを新品にASSY 交換!まだ新品あったんだ~(≧▽≦)
しかし後日、A氏から電話があり、ABS は止めてマスターバック付きのにしてみないかと…
このほうがシンプルで今後トラブルも起きづらくなると。
ABS はシステム自体がトラブル起こす可能性もあり、新品に変えてもまたブレーキが効かなくなるかも…
と言うことで、ABS は止めることに。
それと…
サスペンション!
二年以上どうするかと常にモンモンとしていたのだが、結局スパックスになりました("⌒∇⌒")
最初の段階ではスパックスは選択肢に無かったのですが、担当A 氏から昔のスパックスとかなり変わってきていて、オイル漏れが無くなって耐久性も良くなったと。
…で、実物を見たら、何かが違う?減衰調整ネジにツマミが付いてる!そして28段階の調節が出来る!
まぁ、実際には調節の有効範囲はもっと狭いのでしょうけど(^^;
確かに進歩(?)しているようだ~(* ̄∇ ̄*)
そして、アイバッハのスプリングを組み合わせて…
車高はノーマルより4センチくらい下がってるか⁉
まぁ、この辺の詳細はまた後日と言うことで(^^;
感じとしては乗り心地は固めな仕上がり!
けっこう攻め込める足回りになりましたとは、A氏の話。
他にもまとめて色々と…
日曜が楽しみだ~(*≧∀≦*)
しかし諭吉さんが…( ̄▽ ̄;)
Posted at 2018/02/28 02:56:59 | |
トラックバック(0) | 日記