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europapaの愛車 [フォード フォーカス (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年4月16日

エンジンマウント右

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
簡単ポンですぐ終わると思ったら大間違い
冷却水リザーブタンクの後ろ側が外れません

止む無く、先にマウントを外してからタンクを前側だけ浮かして物を抜こうとしたが
どうやっても抜けません
AC配管も邪魔!

結局、タンクを壊す勢いでこじって後ろ嵌合を抜きました
2
後は簡単。
アッサリ・楽々と交換
3
外した物にはパックリと線状クラックがあり
劣化は明らかでした

交換後に試乗すると、明らかに振動が減っているのが分ります
これは、下部トルクロッド(ロア)よりも分かりやすい効果です
 残るはミッション側なのだが、これもいい値段するしな・・
コロナ対策給付金出たら考えよう

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この記事へのコメント

2020年4月16日 21:34
1.0エコブで交換してもらいましたが、簡単に外せてました。エンジンが大きいと邪魔するものがでてくるのですね。
コメントへの返答
2020年4月17日 7:20
カウルが邪魔で、工具が不十分だからでしょうね
長~い幅狭スクレパーを上から嵌合爪に刺せば簡単に取れたでしょう

それとA/C配管は欧州仕様とタイ生産車で太さや経路も違うようですね
アジア向けは冷却能力が高い?

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「性能、スペース、燃費の好バランス http://cvw.jp/b/2607678/47747505/
何シテル?   05/27 17:41
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