今回はGTK脚周り三種の神器
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
今回はフロントです。先ずはバーサスアシスト。リヤは基本セットにバーサスアシストを追加したのですが、フロントは基本セットで十分です
2
ローターの左奥に見える青いのがスタビクリップです。見えづらいですが、ショックに付いてる黒いのがGTKアタッチメントです。これはセットメニューにあるGTKⅢ-h/STを入れ換えて貰いました。これでかなり乗り心地UPします。リヤと同様にバネの動きが良くなった分、スタビがプアに感じられるようになったので写真では見えないのですがもう一組スタビクリップを取付けてます。
3
更にロアアームの付け根とボールジョイントの所にアシストST(ホット加工)をそれぞれ1枚ずつ、計3枚を貼り、GTKペイント(シルバー)をロアアーム全面に裏表にはけ塗り。これで更に衝撃吸収がUP!。脚のいいオフロードバイクのような乗り心地になりました
4
キャリパーに付いている四角くて金色の丸い物が付いているのがGTK-Ⅲ h/HSPです(金色の所は純金メッキだそうで、錆びたら見栄えが悪くなるので、自分はエンジンコートを金色の所に刷毛塗りしました)。これは基本セットには入っていない物なんですが、これをキャリパーに貼ると不思議なことにホイールに付着するブレーキダストが激減します。数値的に制動力が上がってるかどうかは判りませんが、効きが良くなるんです。なのにパッドが減りにくくなってブレーキダストが減るんです。ダストが減るからホイールが汚れづらくなるんですね~。つじつまが合わない話なんですけど、これ事実なんですよ
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