• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

冬季閉鎖解除の麦草峠へ

冬季閉鎖解除の麦草峠へ 麦草峠に行くことは昨日から決めていました。
渋峠の雪の回廊よりも早く溶けそうだから先に行っておこうと。
後から知ったけど、今朝7時から志賀草津道路が再度通行止めになっていたらしい。
結果オーライでした。
例によって10時半就寝の11時半起床、そして二度寝、三度寝。
で、出発。

この時間でこの気温。今日も暑くなりそうです。


この時間にしては道志みちを走る車が多めかな。
nissy307 さんを発見するも全然間が縮まらない。
平野のコンビニでご挨拶の後、分かれて自分はパノラマ台へ。


vakky@霧の中 さんに触発された珍しいアングル。


北岸道路から湖畔に下りて白鳥と。


ランナーの多いR138~R139~R358(精進ブルーライン)を経て甲府南から中央道で須玉まで。
増富ラジウムラインから信州峠を抜けて野辺山原。
八ヶ岳がきれいに見えました。


市場交差点からR141に入り、松原湖経由でR299メルヘン街道へ。
小海リエックスから麦草峠までは前後に車がいなくて気持ちよかったです。


白樺・青空・南風。

麦草峠。





昨年よりも1週間早く来たのに残雪の量は少なかったです。

峠付近は電波状況が今ひとつ。


茅野側の別荘地近くまで下りたところの桜。

見頃の桜はもうほとんどありません。

道路脇の芝桜とともに。



鉢巻道路も交通量が少なくて快適でした。

清里からは野辺山を抜け、来た道を逆にたどって帰りました。


途中でまさかの ろこ☆ さんとハイタッチでびっくり。

今日の陽射しは女性には強すぎ。

31℃を示したときもありました。

2018年04月22日 03:57 - 14:46、
456.87 Km 10 時間 48 分

きれいに洗車して週末の充電終了です。

ブログ一覧 | ND | 旅行/地域
Posted at 2018/04/22 18:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年4月22日 21:21
リアルハイタッチ&手をフリフリ(^^)/~~~ありがとうございました😄

帰りもどうし道を使ってらしたんですね。今日はすごい交通量でしたね。
あれから道坂峠に入ってから帰宅まではフルオープンしました🚗

雪壁低いとおっしゃっても、中々の絶景で羨ましいです❄ルートも今後の参考にさせて頂きます。

お疲れ様でした(^o^)
またどこかでお会いしましょう♪
コメントへの返答
2018年4月22日 21:52
こんばんは。

手を挙げて挨拶することは多くても、あれほど大きく振ってもらうことはあまりありません。
あの瞬間の高揚感、最高でした。

道志、精進グリーンライン、信州峠、麦草峠のコースは大のお気に入り。
信号がとても少ないのでお勧めです。

あの時間なら帰りは中央道のままの方が早くて楽かも知れません。

ご参考になれば。

またのハイタッチ、楽しみにしています。
2018年4月22日 22:16
お疲れ様です!

アハ、何よりでございますww
見事な焼け野原ですよねパノラマ台w
だいぶ足も延ばされたようで、本日家庭の事情に縛られた身としては羨ましい限りでございます。

次回何処かでスライドやお会いした際にはワタクシも手をブンブン振ることと致しますww
コメントへの返答
2018年4月22日 22:39
あの写真を撮っている姿は怪しさ満点に違いありません。

家族サービスお疲れ様です。
自分も子供が小さいうちは全然行けませんでした。
・・・のはず。
・・・たぶん・・・。

当時はイプサムかシエンタのみだったし、仕事にも追われてたし。

今のうちにファミリーポイントをしっかり貯めておきましょう。
やがてドライブ三昧できますから。


腕はライダーさん達のように派手にいきましょう!

プロフィール

「@横浜ND5RCさま 例年より1週間早いのは連休対応? それもふくめてとにかくお大事に。」
何シテル?   04/27 09:33
ぼちぼちと手を入れています。 基本はDIY。 使えそうなネタは自由にお使いください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 4 56
78 9 10 1112 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

CX-60 ドアパネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 08:01:18
ドレーンフィルターの清掃・交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 18:37:30
[マツダ ロードスター] エアエレメント180度回転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 04:58:33

愛車一覧

マツダ ロードスター ロ-ドスタ- (マツダ ロードスター)
ND ロードスターもこれで3台目。 すべて 赤色の S 。 まったりドライブの良き相棒 ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
遠出の相棒です。  おもなMOP:パノラマサンルーフ。  おもなDOP:コーティングMG ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
シエンタからの変更。 犬や自転車を載せることもなくなり子供も大きくなったのでスライドド ...
マツダ ロードスター ロ-ドスタ-(初代) (マツダ ロードスター)
衰え始めた左半身に刺激を与えるため、30年ぶりにMT車を所有することになりました。 実際 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation