• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

さよならインサイト 初めましてストリーム

みなさんこんにちは。スラントパンタです。
実は半分くらい書き上げていたのに、誤ってタブを閉じて全部パーになりました^p^

とりあえず本題ですが、本日26日にストリームが納車されました。

4年落ちの中古車ですが、わざわざ納車式までしていただきました。
一昔前はこういうのなかったですよね。最近はお花まで用意されているという・・・
それにしても、この車。4年落ちなのに新車の匂いが残っており、しかも特別大きな傷もない。点検は必ずディーラーで半年おきと、前オーナーは本当に大事に乗っていたことがわかります。 これを途絶えてはならないというわけで、責任重大ですw

納車整備で、タイヤ以外の消耗品は基本的に交換されたようです。これで安心して乗っていられますし、保証も3年距離無制限。しばらくは無敵ですw


納車後、とりあえず慣らし運転に出かけました。サイズが大きくなるので少し怖かったのですが、視界が広いので普通に運転できました。

市街地を走行した時の燃費です。流れがそこそこいい道だと、これくらい走るようです。私は平日短距離メイン、休日に長距離を乗るのですが、これなら11~12は堅そうです。

いつもの山坂道(筑波山)に到着しました。
ここまで70㎞弱走った感想ですが・・・

・発進、中間加速が楽
 アクセルをちょっと踏むだけでスルスル加速していきます。流石は2L。基本的に1人、多くても3人しか乗らないので私には十分すぎます。筑波山の登りでも、平地とほぼ同じくらいの踏み方でグングン登っていくことに感動しました。インサイトでは半分以上、全開で登っていたのでこの差はすごい大きいです。

・コーナーが安定している
 重いので期待していなかったのですが、インサイトと同じくらいキビキビ曲がっていく上、さらに安定しているという・・・ 本当にミニバンなの?って感じです。

・エンジンが静か
 無限のスポーツサイレンサー付きで、しかもR20Aエンジン。どうなのかな?と思ったのですが、アイドリングの振動以外特に気になりませんでした。

・乗り心地がよい
 振動はあるものの、角が取れた感じです。

・運転しやすい
 視界が広いので、恐怖を感じることもなく、普通に運転で来ました

逆に悪いところですが・・・
・燃料代が高い!
 インサイトでは5,000円以内で満タンになっていたのですが、ストリームでは7,000円・・・ 知ってはいたけどこの差はデカイw

・グローブボックスにダンパーがない
 インサイトでもあったのに、ダンパーがついていないので、開けるたびに勢いよく開くという・・・

・メーターディスプレイの情報量が少ない
 マルチインフォメーションディスプレイではないので仕方ないっちゃ仕方ない・・・

ざっとこんな感じでしょうか。悪いところより、いいところの方が多いという・・・本当にいい買い物をしたな俺・・・

斜めから見ると、結構かっこいいなと思います。


朝日峠に移動しました。やはり、ミニバンというよりワゴン車にしか思えなくなりました。フィットシャトルを買っていたらこれを知らないままだったのか・・・(困惑)

5ナンバーなのに、結構グラマーな感じです。特に、フェンダーの形は中々の物だと思います。

リアはこんな感じ。結構スポーティです。 実は無限のスポーツサイレンサーがついていますが、パッと見では本当にわかりません。
車内でも2,000回転くらいまで「若干聞こえないこともないような・・・」、回すと「今度はエンジン音が大きくなってマフラー音聞こえない・・・」という感じですが、外で聞くと純正より重低音が効いていますね。


山から下りるころには日が沈みかけ、ライトを点灯する状況になりました。
初代ストリーム以来の赤系照明。しばらくは慣れなさそうですw

センターコンソールのドリンクホルダーイルミも赤照明・・・ うーんこの・・・ 
それにしてもドリンクホルダが2本しかないのはほんとに不便です。これは何とかしたいと思います。

そして足元にはフットランプ。思っていたより暗いので、運転の邪魔にはならなさそうです。

そして振り返るとピラーイルミ・・・ 自分だったら絶対に付けない装備No.1です。ただ、思っていたより上を照らしているので、運転の邪魔にはなりませんでした。
でも外から見えるんだよな・・・ Twitterのフォロワーさんからは「ラ〇ホストリーム」「DQN」等散々の評価ですw


そしてドアを開けると、ステップガーニッシュが光ります・・・ 光物だらけです。

ただ、個人的に有難い光物は、このキーシリンダーイルミです。何気に便利なんですよねw

こんな感じで、光物に惑わされながらも楽しいドライブが出来ました。
ストリーム、本当にいい車だと思います。
維持費は倍に跳ね上がるものの、大事に末永く乗っていこうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/26 23:43:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CHILL OUT
TAKU1223さん

巷で噂になっているトミカ
MLpoloさん

新潟県道の駅巡り&ヒスイ拾い
snoopoohさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

今日の昼メシ😄
伯父貴さん

【シェアスタイル】新色登場!大人気 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ スタビライザーリンク交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2609675/car/2228689/6061290/note.aspx
何シテル?   10/25 21:35
ストリームに乗っている者です。友人がやっていたハイドラに興味があったので、みんカラを始めてみました。 ノーマル主義なので大規模に弄るつもりはないですが、5本指...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダインターナビ(MOPナビ)→社外ナビへ交換 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 00:30:57
ステアリングリモコンを使う為に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 23:34:40
ナビ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 23:34:35

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
オデッセイが事故廃車により、急遽乗り換え。 圧倒的な低燃費と、滑らかな走りの虜に。 最高 ...
ダイハツ コペン 白大福 (ダイハツ コペン)
会社の先輩から譲ってもらったセカンドカーです。 地味にハイフロータービンが入っているのが ...
ダイハツ ミライース 俺のバトルマシン (ダイハツ ミライース)
故障が頻発したアイと、ストリームから1台にまとめるべく買い替えました。 ショーワの赤脚( ...
ホンダ オデッセイ デカいアコードワゴン (ホンダ オデッセイ)
ご縁あって、ちょっとハードなネクストプロポーションに乗り換えました。 デートでも気兼ねな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation