• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

この道をいけばどうなるものか

この道をいけばどうなるものか こんばんは!!

珍しく連日のブログです(笑)

今日は朝からスタッドレスに交換して取り外したホイールを洗って乾かしてました
にしても、寒いし水は冷たいし素手でやるもんじゃないです(´д`|||)


一仕事終えたら、エックスくんを走らせ県内ですが高速使って向かいます( ´∀`)

目的は新たに入れ替えしたパーツの性能を見るために



高速をしばらく走り...



車から降りて少し歩いて

初めてのパノラマ(^_^;)
撮るの以外に難しかったです



正面の島は「潮騒」の舞台になった神島です

もう少し歩いて

目的地に到着!!



伊良湖岬まで行って来ました!

何回か来たことはあったんですが、初めて灯台まで歩きました(;´∀`)

「天気晴朗なれども波高し」

沖合いを進む漁船も波を被りながら進んでました



少し離れた所で1枚(^^;





風力発電の風車と一緒に

風も強かったので凄い回ってました( ´∀`)

地元に帰ってきてから、スタンドで自動洗車にて取り急ぎ綺麗にしましたよ
今回は下回りの洗浄もプラスしました(*´ω`*)




まだ、あげてないパーツレビューと整備手帳は近いうちに書きたいと思います(゚∀゚)


今日も最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2018/12/24 17:54:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーの交換
パパンダさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

スタバ
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年12月24日 19:17
こんばんは!

伊良湖岬といえば
愛知にいた頃行こうと思ってた所!
ですが、行こうと思うと雨やら台風が
来て結局行けなかったんですよね~( ̄▽ ̄;)

そういえば自分の母親の車が
120系マークXになりました(笑)
サイドとリアに純正OPマッドガードが
装着されてます(;´∀`)
コメントへの返答
2018年12月24日 19:24
こんばんは♪

伊良湖岬は良いですよ~
カップルや夫婦だとなお楽しめて良いと思いますよ(笑)

今日も風がむちゃくちゃ強くてスマホ何回落としかけたことか(^^;

なんと!!
是非、お母様をみんカラユーザーに!!
120系仲間です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

OPマッドガード格好いいですよね♪
中々中古も出回らないレア物です(*´ω`*)
2018年12月24日 20:36
こんばんは(^^;)

・・この時期からは寒かったでしょう。。天日干しされている大根の気持ちが分かるというものです(笑)

伊良湖灯台は高校の時の授業で、ウルトラマンのバルタン星人が潜伏?秘密基地?に使用された事があると習いました(笑)。 。42号線は途中から舗装路ではなかったらしいので、当時(何10年前なんだ)は秘境だったのかもしれません。 ちなみに・・小塩津という場所と日出のビューホテル付近でUFOを2回目撃しております。日出は観光客と。。小塩津はなんと第一種接近遭遇でした。。誰も信じてはくれませんが(^^;)

風力発電は。。余りにも風が強い日は可動(稼働)を止めているようです(壊れる可能性)

絶景を見れる道は少ないですが。。コースとしては走り甲斐のある場所なのでドライブは面白そうですね。。(^^;)
コメントへの返答
2018年12月24日 20:50
こんばんは♪

寒かったです!
むちゃくちゃ寒かったです!!
切り干し大根の辛さがわかります(笑)

バルタン星人(V)o\o(V)ですか(;゚Д゚)
なんと!!
2回も見てるんですか( ゚Д゚)
しかも、一回は間近ですか!

実は自分もガキんちょの時に近所の児童公園で見たんですが誰も信じてくれませんでした
今でもあれはUFOだと信じてます!!

そうなんですかですか、回りすぎも良くないんですね(;´∀`)

渥美半島をぐるって回るドライブコースは結構好きで何回も行ってます(笑)

2018年12月24日 20:50
目力…良いっすね~♪

グリルも…(๑¯ω¯๑)
コメントへの返答
2018年12月24日 20:59
こんばんは♪

目力はおかげさまですm(._.)m
車高落としてから、迫力が増した気がします(笑)
グリルと合わさり別の車みたいですね(^^;

プロフィール

「@リッキー321 さん
こんばんは~
残念ながら見て見ぬふりです(汗)
君子危うきに近寄らず(>0<;)」
何シテル?   11/10 19:25
のむぐりです。よろしくお願いします。 車好きです、でも自分で弄くり回すの苦手です(;つД`) タイヤ交換(腰痛の為自粛中)と、電球交換位しか出来ません(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コロンブス アドカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:34:02
ピアノブラックのセンターピラー 傷消し&鏡面磨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 07:16:37
私もよくよく運のない男だな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 14:50:00

愛車一覧

トヨタ マークX エックスくん (トヨタ マークX)
GRX120 マークX S-packageに乗っています。 120系マークXのフロント ...
トヨタ スプリンターマリノ マリノさん (トヨタ スプリンターマリノ)
社会人になって、給料貯めて初めて買った車です。 ホイールは安物の中古とマフラーはTRD ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
22万キロ、元気に故障らしい故障もなくあちらこちら出掛けました。 突然の事故で泣く泣 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation