メーカー/モデル名 | ホンダ / ZR-V e:HEV Z(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 「走り」が良いですね。進む・曲がる・止まるすべてが良い。特に曲がるが特筆すべきところと感じています。 |
不満な点 | 減速セレクターのかかり具合。普段の街中やゴルフに行く分には大きな物足りなさは感じないが、箱根とかの下りでは物足りない。いわゆるエンブレをもっと感じたい。開発段階で箱根の山を走らなかったのだろうか? |
総評 | どんなモノを買っても良いところと悪いところが併存しますが、良い部分の方が多いと思います。★4 |
デザイン |
5
欧州車みたいなグリルがいいですね
|
---|---|
走行性能 |
5
進む・曲がる・止まる全く問題なし。特に曲がりますね
|
乗り心地 |
4
原点ポイントをあえて書きますが、総じてマル。サスは固め。高速の段差でもドラレコの自動録画機能が動作します。ドラレコ側の閾値の変更が必要。ただ、フニャフニャしていないので狙ったところに切り込んでいってくれます。
サイドバイザーをつけてるからなのか?第二東名走行中の風切音が気になります。 |
積載性 |
4
後部座席を倒すとフラットになるのは💮花マル。大抵の場合積載性はOKでしょう。
ゴルフをやる自分の場合、横に積めることを重視しているが、1本は問題なし。2本だとかなりきつい。果たしてカタログ記載の3本を横にはできるのか?疑問。 |
燃費 |
5
検証中ですが、TTL約4000kmの現在値として、ECONモードで21~22km/L@約3000km。Normalモードで23km/L@約1000km
不思議な状態となっています。 が!十分でしょう。大満足です。 |
価格 |
4
この性能でこのクラスの価格としては、安いと思います。一方でDOPが高いような気がします。
|
イイね!0件
MUGEN / 無限 Hydrophilic Mirror カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/13 16:45:51 |
|
エルマ のび~太12V カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/25 06:02:19 |
|
エーモン プラスティリベット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/31 19:44:40 |
芝刈号 (ホンダ ZR-V) 2024.03某日 納車されました。前夜は遠足に行く小学生のように寝られない…(年で寝 ... |
|
トヨタ ハリアーハイブリッド 2023/10某日、ついに手放すことを決意! 2024春先までの付き合いにならます。 ど ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!