• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

外見が欧州車っぽくかっこいい

外見が欧州車っぽくかっこいい
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ZR-V e:HEV Z(CVT_2.0) (2023年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 「走り」が良いですね。進む・曲がる・止まるすべてが良い。特に曲がるが特筆すべきところと感じています。
不満な点 減速セレクターのかかり具合。普段の街中やゴルフに行く分には大きな物足りなさは感じないが、箱根とかの下りでは物足りない。いわゆるエンブレをもっと感じたい。開発段階で箱根の山を走らなかったのだろうか?
総評 どんなモノを買っても良いところと悪いところが併存しますが、良い部分の方が多いと思います。★4
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
欧州車みたいなグリルがいいですね
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
進む・曲がる・止まる全く問題なし。特に曲がりますね
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
原点ポイントをあえて書きますが、総じてマル。サスは固め。高速の段差でもドラレコの自動録画機能が動作します。ドラレコ側の閾値の変更が必要。ただ、フニャフニャしていないので狙ったところに切り込んでいってくれます。
サイドバイザーをつけてるからなのか?第二東名走行中の風切音が気になります。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
後部座席を倒すとフラットになるのは💮花マル。大抵の場合積載性はOKでしょう。
ゴルフをやる自分の場合、横に積めることを重視しているが、1本は問題なし。2本だとかなりきつい。果たしてカタログ記載の3本を横にはできるのか?疑問。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
検証中ですが、TTL約4000kmの現在値として、ECONモードで21~22km/L@約3000km。Normalモードで23km/L@約1000km
不思議な状態となっています。
が!十分でしょう。大満足です。
価格
☆☆☆☆☆ 4
この性能でこのクラスの価格としては、安いと思います。一方でDOPが高いような気がします。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/12 20:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビンテージ・クラシックカーの入門車 
車すきだーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ZR-V ヒカリモノ取り付け-後編 https://minkara.carview.co.jp/userid/2610220/car/3512007/7818433/note.aspx
何シテル?   06/02 17:39
Gucchie(ぐっちー)です。よろしくお願いします。 ちょくちょくカキコします。 自分の実力以上のパーツはつけません。というか、付けれません(泣) 60...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Hydrophilic Mirror 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 16:45:51
エルマ のび~太12V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 06:02:19
エーモン プラスティリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:44:40

愛車一覧

ホンダ ZR-V 芝刈号 (ホンダ ZR-V)
2024.03某日 納車されました。前夜は遠足に行く小学生のように寝られない…(年で寝 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2023/10某日、ついに手放すことを決意! 2024春先までの付き合いにならます。 ど ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation