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なま913の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2022年5月29日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離も120000kmを越えました。
プラグは交換しておりましたが、イグニッションコイルは高くて躊躇してました。

だいたい3本で16000円から19000円くらいするので、ちょっと安いのないかな?って探してました。(*´д`*)ハァハァ
2
そしたらオークションでLA600Sタントカスタムの新車外しが3本4500円で出てたので即購入しました。

さ、交換してみましょう!!
3
では、イグニッションコイルを外すために上に乗っかってるこれ(名前わかんない)を外すため赤いクリップを外します。
4
はい、古いイグニッションコイルです。

買ったのと頭の色が違ってグリーンですね(*´д`*)ハァハァ

赤マルのボルトとコネクターを外すとイグニッションコイルは取れます。
5
外して、新しいのを入れるだけ。
6
頭が黒いですね。

今回のイグニッションコイルは、古いのとメーカーは同じDiamondですが、型番が19500-B2050になります。

7
作業完了してエンジンが無事に掛かるか確認したら、掛かりましたけど…アイドリングが高い…

10分ほどほっといても下がらないので焦りましたがスーパーまで買い物に行ったら落ち着きました。

さ、これでまたムーヴ君が長持ちしてくれるかな?

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