ゴニョゴニョの下準備🔧其の参からの〜完結編:+。END。+:
1
ゴニョゴニョの下準備🔧も
こちらが最終٩( ᐕ)وになります。
其の弐からの続き
フロントディスクブレーキブシュダストブーツ取替ます。
新品のフロントディスクブレーキブッシュダストブーツ2個のかん合部および内面にラバーグリースを塗布して
ブッシュダストブーツ2個をフロントディスクブレーキマウントに取付ます。
2
新品のシリンダスライドブッシュNO.1とシリンダスライドピンNO.2との接触面に付属のラバーグリースを塗布します。
こんな感じ?( ืε ื;ก)ポリポリかな………
3
そしてらマウントにそれぞれセットし
手動でスライドピンを動かして問題なくスライドすれば╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾✩
4
お次にこちら
フロントディスクブレーキパッドサポートプレートNo.1 (上側用)およびフロントディスクブレーキパッドサポートプレ ートNo.2(下側用)をフロントディスクブレーキマウントに取付
注意:
形状にて取り付け位置を確認してから取り付ける。
赤丸のツメがある方がマウンティグの上側に取付します。
5
それではァ〜其の参からの〜完結編🔧
ノア純正〰️エスティマ純正へ
交換行きまーす╭( ー̀ωー́ )و ̑̑
その前に…
新車からお世話になりましたノアの純正フロントディスクキャリパーと
ブレーキローターの大きさを記録✧p📷qω•,,´)パシャ♡
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そしたら〜ブレーキホースをクランプして
ブレーキフルードがダダ漏れ💧しないようにします。
ブレーキホースの6角頭の14mmのバンジョーボルトを外しまして
この時、キャリパー側に残っているブレーキフルードはチビっちゃいます╰U̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥
お次にブレーキキャリパーマウントを取付している頭6角17mmのボルト2本外してゴッソリ
離脱(ノ ̄ω ̄)ノ ⌒・ ポイッ
そしたら〜ブレーキローターを外します。
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ᐠ( ᐛ )ᐟはい
ローター外れました。
ハブの錆、汚れは比較的少ないε-(´▽`) ホッ
ワイヤーブラシ🪥でゴイゴイ擦ってキレイ✨に
してからモリブデンシューシュー
─=≡.°ʚ( ε*'꒳') シュー
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ほんでもってエスティマ用ブレーキローターを仮付けしてみます。
するとどうでしょう(ΦωΦ)ホホォ…
諸先輩方の噂通りバックプレートが干渉しますね。
🟥の部分をナックル側へ押し曲げます。
🟥| ε:>o( ・ω・ ,,) グイッと
これで🆗👌
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そしたら〜
ディスクパットのマウントをナックルに取付🔧
頭6角17mmのボルト🔩2本で固定です。
🔩ボルトはノアのを再使用。
マウントもポン付けです。🏵⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🏵ポン
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キャリパー取付🔧前に比較( ᯣωᯣ )ジーーーッ
ノアのキャリパーはマウントセット状態に対し
エスティマ用はキャリパーのみでほぼ同じくらいの大型仕様(*ˊ艸ˋ)イヒヒ
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ブレーキローターも同じく
並べて見ると(๑¬ᴗ¬๑) … ニヤリ。
ビッグローターアルネー🍥٩( *ᐛ )🥏و
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キャリパーをファイヤー〜オーン📥🈴
(ღ*ˇᴗˇ*)。o♥️ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♥️✨
ニヤニヤダワイナ〜🎶
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ノア純正からの〰️エスティマ純正へ
あとはブレーキホース繋ぎ
(ブレーキホースもノアのそのままポン付け)
ブレーキフルードエア抜きをして完成🔧
( ✧∀✧)キラーン✨
キレイだからとてもビックブレーキに見えます。
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ホイール内のクリアランスも………
( ᯣωᯣ )ジーーーッ
あまり気付かれない🦆
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こうすればややインチアップ🆙
左がノア純正 右がエスティマ純正になります
メッシュの𝕐の内側わにブレーキローターがこんにちは(*´▽`*)ノしております〜。
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引きのナイト🌛フラッシュ撮影
✧p📷qω•,,´)パシャ♡
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逆ベンチタイプブレーキローターのアウターダクトもチラ|ω¯๑)ヂィ~ッ
これをもちまして
ゴニョゴニョの下準備🔧からの完結編終了。
尺を17も使ってしまった💦
長々とありがとうございましたm(_ _)m
走行後の感想は、初期制動がソフトタッチで効き始める感じです。
とても良いフィーリング✨
まだブレーキローターのアタリ、馴染みも出ておりませんので要観察ですね。
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