• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

ポルシェ911 GT3 (type992) Part 2

ポルシェ911 GT3 (type992) Part 2
2022年11月,生産開始の連絡があった。一週間で完成予定であったが、延期となった。
12月に日本でもMyPorscheのTrack Your Dream(以下TYD)にアクセス可能となった。既にステップ3の生産開始まで進行し、製造工程の写真もアップされていた。

2022年11月、2023年3月にPorsche Experience Ceanter (PEC)東京にてGT3をフライング体験した。

ここでGT3の運動性能と官能性の高さを実体験、納車への期待と高揚感をチャージした。強いてマイナスポイントを挙げるなら右ハンドルであった点か。(この意見が多かったのか現在はGT3には左ハンドルのメニューが追加されている)

当の我がGT3は、完成延期が続き、年を越えてしまった。


TYDに写真がアップされた12月の時点で、上の生産ライン終末のものもあった。
2023年2月に担当PCに状況確認を依頼するも、うやむやにされて明確な返答はなかった。
進展無きまま2023年5月、GW明けに、ポルシェジャパンへ直接問い合わせしたところ、各PCと本国工場との直接契約のため、ポルシェジャパンでは車の生産に関する確認はできないと。しかしPCに対し、本国への問い合わせを催促するとのこと。
一週間後、PCより連絡あり、カーボンパーツの供給不足により遅延していたと。
コロナパンデミックやウクライナ問題等、世界情勢的に生産遅延する要素は多くある昨今だが、にしても明らかに異常な遅延であり、何かトラブルでもあったのではないかと不安を感じたこともあった。決して安い契約ではないので、ポルシェ(本社、各販売ディーラー共に)には、顧客に対する責任を担っている、といういち企業として当然の自覚を持って頂きたいと、強く感じた。
そんなこんなで2022年後半から2023年前半にかけては、GT3というクルマに対するポジティブな感情と、ポルシェという会社に対するネガティブな感情を募らせる、精神的に複雑な半年であった。
part3に続く・・・
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2023/10/20 09:46:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PORSCHE 911 x 3 – ...
Disco-4@東京さん

GTWCAジャパンカップ最終 ...
ともだすけさん

【マカンT生産枠決定!】
nikkoiwanaさん

ポルシェ911 GT3 (type ...
Sauerさん

Track Your Dream.
赤BORAさん

世界のポルシェ911販売事情
black frogさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポルシェ911 GT3 (type992) 慣らし終了 http://cvw.jp/b/2613201/47365242/
何シテル?   11/25 11:33
Sauerです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Sauerさんのフェラーリ F430 Berlinetta 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 11:58:01

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2021/07/03 契約金支払い、正式オーダー 2022/09/04 11月生産枠確定 ...
フェラーリ F430ベルリネッタ フェラーリ F430ベルリネッタ
外装色はロッソコルサ、内装ベージュ。左ハンドル6速MTです。
アウディ S8 アウディ S8
舞い戻って来ました。試乗してみてやっぱりこれだよね!という結論に至りました。 2020年 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
家族車でしたが、事故にて廃車となってしまいました。 とにかくめっちゃ速い車でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation