• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月20日

オーロラ スタークルーズ EVANS ナロー 作業進捗⑦

オーロラ スタークルーズ EVANS ナロー 作業進捗⑦ 今日から家具の積載が開始されたそうです。
明日以降も引き続き家具の作業をが行われます。



お願いしていたD環フックを天井に取り付けていもらいました。


ブログ一覧 | オーロラ スタークルーズ EVANS ナロー | クルマ
Posted at 2016/01/21 00:06:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/24)皆様、おはようございます ...
PHEV好きさん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年1月21日 22:27
お〜、いよいよ完成ですね。
コメントへの返答
2016年1月21日 23:55
後10日で納車です(^^)

この写真を眺めて5回目位で違和感に気づきました。

1枚目の写真で床に扉が2枚置いてあるのですが、取っ手がオーダーと違ってました(^^;

標準仕様だと飛び出しているので擦れたり引っ掛けたりするので、「プッシュ式のツマミ」に変更をお願いしていたんです。

すぐにメールして確認して頂き、本日修正のご連絡を頂きました。

口頭でのやり取りで安心していたのが悪かったです。
⑥でもオーダーと違う箇所があったので加工が始まる前に修正をお願いしました。


2016年1月23日 13:18
細かい部分の仕様とかって架装確認書とかに記載ないですからね。
オプションとかはexcelつかってやりとりしていましたが、
FFヒーターのコントローラの位置変更とかお願いしているので気をつけます。
コメントへの返答
2016年1月23日 19:00
そうなんですよね。
なのでこちらも再確認を忘れていました。

私もFFヒーターのコントローラの運転席付近の天井に位置変更をお願いしています。

ただ、ナローのEVANSはこれが一号車のようで上手く設置できるか不明だそうです。
(バックスペースの関係で)

今日辺りに写真が届くかな?
2016年1月23日 19:15
お〜っ、ナローのEVANSの一号機なんですね。
まささん、いつ頃契約しました?
私は9月20日頃にワイドとナローのEVANSの見積もりをお願いしたのが最初なのです。

私もセンターコンソールは外す可能性があるのでFFヒーターのコントローラーはまささんと同じく運転席付近の天井にお願いしてあります。

コメントへの返答
2016年1月23日 20:18
EVANSのナローは自分の前に1台注文が入ってたそうですが、こちらの仕様決定とベース車両のラインオフが早かったようで1号車になると聞きました。

注文はfujiyamさんより1ヶ月ほど遅いですね。
11月7日に訪問しその日に注文しました。
他社での見積もりでベース車両は決まっていたので。
車両の発注は多分8~10日頃じゃないかと思います。


他社でも聞いていましたが、丁度ディーゼルの生産計画が12月中旬に入っていると言ってましたので、タイミングが良かったのかと思います。

子供がまだ小さいので、家内が後ろに移動する事になるだろうと思いお願いしました。
センターコンソールに着けると脚をぶつけたりしそうだったので(^^;

2016年1月24日 13:22
注文から3ヶ月は早いですね〜。

私の場合、EVANSのワイドとナローどっちにするか悩んでいるうちにナチュラルのスペシャルパッケージが出てきたのでそっちに決めちゃったのですよね〜。
コメントへの返答
2016年1月24日 19:34
本当に(^^;
10月末時点での納期は、バンテックさん1月ユーアイさん3月アルフレックスさんとトイファクトリーさんは5月以降と聞いていました。

注文時点では4月末だったのでタイヤ関係の資金が貯まると踏んでたのですが・・




ディーゼル4WDと7人乗車が無ければ、もう少し価格も下がって選択肢が増えたのですがね~。


fujiyamさんは足回りはノーマルですか?

嫁さんが酔いやすいので、ノーマルで暫く様子見ですが、最低でもリアスタビは入れようかと考えています。



2016年1月25日 21:57
1.5インチローダウンした以外はノーマルです。
リアスタビは最初からつけようかと思ったのですが、
とりあえずは様子見にしました。
タイヤを変えるだけでもずいぶん良くなるみたいなので、
最初はタイヤ&ホイールから変えようかなと思っています。
コメントへの返答
2016年1月25日 22:39
ダウンされたのですね(^^)

デリカでダウンしたのでハイエースは1インチ上げたいかな?と思っています。

自分も様子見です。
K-WORKSさんでナローのスタビ&ショック交換車を試乗させて頂きました。
良さそうな感じでしたがノーマルが分からないと方向性も見えないので。


夏タイヤは悩んでいます。
WORK XTRAP S1HC マットカーボン
17inch 6.5J  +38
タイヤは横浜 215/60R17C 109/107S YOKOHAMA PARADA PA03

の予定ですが

RAYS Gram Lights 57JX-6 16×6.5 +38とPARADA PA03の組み合わせかで悩んでいます。

PARADA PA03は16インチの方が乗り心地は良いそうなので。

同僚はGoodYear EAGLE#1 ナスカー使っていてますが、4年使っても全然減らないと言ってました。
固めなんでしょうかね?


スタッドレスは先日届きました。
ヨコハマ ジオランダー I/T-S G073 195/80R15 107/105L LT
Weds KEELER FORCE 15インチ 6穴 PCD139.7 オフセット+33

来週はスタッドレス持って受け取りになるかもしれません(^^;
ノーマルタイヤで帰って来たいですがが。
天気が良いこと祈ります。
2016年1月26日 0:12
ダウンはうちの近所のショッピングセンターの駐車場の高さ制限が2.1mなので、POP UP+太陽光付きで車高を2.1m以内に抑えるには1.5インチダウンが必要ということなのでお願いしました。

タイヤはインチアップせずにジオランダーH/T-S 195/80-15 107/105L にホイールはFABULOUS /
ヴァローネ MC−9 にしようかなと考えています。

いよいよ納車ですね。
納車はK−WORKSさんまで取りにいかれるのですか?
天気が良いといいですね。
コメントへの返答
2016年1月26日 20:27
高さ制限はデリカのときから諦めています(^^;

ソーラー良いですね!
いつかは付けたいです。

ジオランダーとの組み合わせ良いみたいですよね。
FABULOUS / ヴァローネ MC−9は会社の同僚が同じ車体色で履いていたので諦めました(^^;


デリカの下取りもあるのでK−WORKSさんまで引取りに行きます。
それと友人がK−WORKSさんの近くでケーキ店をしてるので、この次期のみのイチゴ大福を買いに行きます。

友人は珍しく?和菓子&洋菓子&ピザ職人です。
豊川 MIYAMOTOでヒットします。

プロフィール

「[整備] #ハイエースバン IPFスーパーラリー用ランプハウジング自作。 https://minkara.carview.co.jp/userid/261405/car/2122998/5669020/note.aspx
何シテル?   02/11 13:16
2016年1月 31日  ハイエース 200系 4型 オーロラ スタークルーズ EVANS ナロー納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メロディを奏でる道路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 01:23:47
アルバム 
カテゴリ:LIFE-X アルバム
2009/11/29 02:00:19
 
津軽海峡フェリー 
カテゴリ:フェリー
2009/09/27 01:40:05
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2017年12月27日に納車されました。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
K-WORKSさんのオーロラスタークルーズEVANS ナローの 1号車。 フロントバン ...
BRP カンナム ライカー BRP カンナム ライカー
タンデム仕様にしています。 Ecoモード時 4000rpm以下はCVTがノイジーです。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
by正妻の車です。 この度、フルエアロを纏ってお化粧直し! ナイトメアのカッティングも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation