• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もる on cyberの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2021年8月27日

ビッグローターキット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
シルクロード社のLA400K,L880Kコペン用です。
キャリパーブラケットとローターのセット。
性能はそれほど求めていません。
ただカッコいいからという理由で付けます。
2
L700キャリパーには組み合わせられないのでコペンキャリパーを入手。
正確にはソニカキャリパー。
のっち君からもらいました。
3
もちろんオーバーホールします。
ゴム系部品は社外ではなくダイハツ純正を使うのが自分のこだわり。
4
完成。
ボルトオンなので簡単です。
ローターはジンクスプレー塗装しました。
5
ビフォー
このスカスカがカッコ悪い。
6
アフター
良いですね。
スカスカが無くなりました。
むしろパツパツ。
7
14インチのTE37でギリギリです。
鋳造品では無理かもしれません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドラムブレーキ清掃。

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

96000km,ブレーキパッド交換

難易度: ★★

ブレーキディスクローター、パッド交換

難易度:

ブレーキの整備...

難易度:

ENDLESS Blue?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年8月27日 18:32
お久しぶりです。
最近、ブログさぼってますが生きております。
1年半ほど前からL880のコペンに乗っております。
このキットを買おうか検討中なので、ぜひインプレのお願いします!
コメントへの返答
2021年8月28日 20:58
お久しぶりです。
本日ジムカーナ走行してきました。
品物自体は全く問題ありません。
確実にブレーキ強化になりますが、合わせるパッドがポイントになりそうです。
キャリパー自体はそのままなので、コントロール性は落ちる方向なります。自分の場合はストリート系パッドを入れたのでそれほど違和感ありませんが、現状ではもっと効きを落としても良いかと思ったくらいです。
スプリントサーキット系パッドだとコントロール性が厳しいかもしれません。
正直、タイヤグリップ(RE71RS)に対してはオーバースペックですね。
でも、カッコいいだけでいいんです♪

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ ビッグローターキット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/261487/car/3038371/6518633/note.aspx
何シテル?   08/27 12:32
100%プライベート作業! 2023年は東北ジムカーナにZN8で参戦予定
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) クラッチペダルクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 06:43:22
フロントハブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 16:21:03
フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 18:38:19

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
昔、この希少な3ドアジーノが欲しくて探したこともありましたが、当時は良いめぐりあわせもな ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自己所有(自分名義)としては2台目のサイバーです。 その他のサイバーも含めると5台目だと ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
学生の頃からの友人の愛車。 2023年はこれでジムカーナダブルエントリーさせてもらいます ...
ホンダ シビック もみちん☆シビック (ホンダ シビック)
仙台ハイランドチャレンジ耐久参戦車両 5代目もみちん号 カーナンバー 44 1クラス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation