それではオフ会後の動向について。
オフ会を終えて帰宅…。と思いましたが、塩尻から東京の行程は結構長い。加えて大渋滞の様子。
次の日も休みですし、ちょうどよい距離の山梨に母の実家がありますので、
祖母に連絡を入れ一泊させてもらうことに。
途中韮崎で降りて、また温泉に向かいます。

韮崎・旭温泉です。
祖母宅に行く時は、いつも通っているとても良質の温泉です。
天然の炭酸泉で、泉質だけなら日本最高峰なんじゃないでしょうか。

甲府盆地の西の端ですので富士山が下のほうまでよく見えます。
それから南アルプス市にある果樹園の中の祖母宅へ。
色々な話をしたり聞いたりして夜は更けていきました。
7月17日(月)

出発前に一枚。祖父が生きてたら愛車を見せたかったです。
祖母をデイサービスに送り出した後、渋滞がひどくならない内にと思い東京に向けて出発。
でもただ帰るんじゃ面白くない…ということで。

性懲りもなくダムです。
大月市の深城(ふかしろ)ダムです。かなり急な山道を登っていった急峻な山あいにあります。

かなりダムの水が減っています。水不足が懸念されます。

取水塔が塔のようにそそり立っています。きれいです。

続いて国道139号線をさらに山へと上がっていくと小菅村に着きます。
偶然、前を走っていたレヴォーグ(鉄青)に先導されるように「道の駅こすげ」に到着しました。

環状交差点、初めて見ました。こうなっているのか・・・。

道の駅にあった温泉、小菅の湯です。
高いPH値が肌をつるつるにしてくれます。とてもいいお湯でした。

そのまま国道411号線へと合流する直前、右へと折れて奥多摩周遊道路へ。バイカー、サイクリストの聖地のような場所でした。展望台からは下に小河内(おごうち)ダムも見えます。
渋滞を避けて八王子から中央道に入って、スムーズに家に着きました。
初めてのオフ会、ダムと温泉を巡って満足の旅でした。
これからもちょくちょくいじっていきたいです。
オフ会もまた参加してみようかなとも思っていますので、
見かけたら声かけてやってくださいな。
では。
Posted at 2017/07/21 07:01:55 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ