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>Maxima<の愛車 [スズキ イグニス]

整備手帳

作業日:2022年5月11日

マフラー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクでゲット、
長物のため、会社に着弾。
2
交換に必要な工具をゲット
3
純正マフラーを取り外し

ラスペネをボルトに吹付けしばらく置きます。
14mmのレンチでボルトを外します。
(少し延長出来るパイプが有ると外しやすい)

4
吊りゴムをマフラーハンガープライヤーを使用し外します。
吊りゴム周辺が狭いので、ゴムの取外し、取付が大変でした。
5
純正の吊りゴムをボディから外し、純正マフラーを取り出します。
外した順序の逆に取付けていきます。
取り付けるマフラーにはガスケットが付いているので忘れないように。
取外し時と違いボルト、ナットの組なので、2本のレンチが必要。
6
取り付け後、バンパー下側に断熱用アルミテープを取付け(失敗しました)
少し走って、干渉が無いか確認して完了。

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この記事へのコメント

2022年5月12日 19:56
こんばんは、モンスターサウンドが
載っていませんね、宜しくお願いし
ます。
乗った感想はこれからでしょうかね
登りの音や、下りのアクセルON⇒
OFFした時の音とか トルク感も
段々お願いします
コメントへの返答
2022年5月12日 21:15
メッチャ静かですよ。
窓全開で
冷間時のアイドルとアクセルオンして2500回転くらいまで、低音のボボボーが聞こえる様になったのと、
エンブレ時に同じく低音が少し響く位です。
3000回転以上だとエンジン音しか聞こえません(汗)

窓閉めたらそれも、すこーし聞こえる程度です。

1500回転からの吹け上がりが良くなったのと4500回転から6000回転までしっかり吹ける気がしました。

0km/hからの初期のトルク感が増えました。

この位かな。

サウンドは今度挑戦してみます😁

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
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