• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

>Maxima<のブログ一覧

2018年10月20日 イイね!

更に色々有って参っちゃいました

画像が無く 書き方も見にくいので見れる人だけ見て下さい。

前回のブログで5日に塗装が終わり、この後コーティングに・・・
この時にも見積もりの話をしてありました。


この後1週間後の12日に保険屋から電話が有り「やはり再塗装後すぐはコーティング出来ないので、1週間置いてあり来週コーティングに掛かる」と連絡が有りました。

Dの営業に何度も屋根のコーティングの見積もりを下さいと言ってあり営業も「勝手にコーティングしてお金下さいなんて言いませんから大丈夫です」と言っていたし自分も台風の後始末で仕事が鬼のように忙しく、連絡できず・・・Dからも連絡は来ず。

17日の夕方に保険屋から電話が有り、
「Dからコーティング終わったの
で・・・〇〇様の屋根のコーティング代はいくらになりましたか?」

「へ?何も聞いてないですが」
保険屋
「は?・・・」
二人して
「えー、ずいぶんいい加減なDですね~」
保険屋
「すぐに連絡するようDに連絡してみますよ」


この日も翌日18日もDからは連絡有りません。

仕方がないので夕方連絡すると・・・
担当の営業が電話に出て
「あ~まだ金額打ち出していないので少々お待ちください」

「は?・・・」
担当の営業
18900円です!」

「いや、見積もり下さいって何度も言ってたのになんでいきなりやっちゃってるんですか」
担当の営業
「先週自分が出たり入ったりしてたので(そりゃ営業なら出たり入ったりするしょ!)忘れてました」

「なんの仕事でも普通見積もり出してgoサイン出てからやるんじゃないですか?おかしくないですか?お金無かったらどうするつもりなんですか?」
「しかも一切連絡ないし」

この後は営業は「すみません」しか言いません。

「気持ちに整理が出来たら連絡します」
と電話を切り
保険屋に電話、ここでも時間外でつながらず一悶着有りましたが、
なんとか繋がり

「私の出すコーティング代18900円でした、いくらかどうにかなりますか?」
保険屋
「17000円口座に補填しますのでとりあえず払って下さい」
この確認が出来たので再度Dに電話し

「明日代金持って伺います、修理はどうなりましたか?」
1周間以上 塗装とコーティングの間に時間が有ったので普通やってあると思いますよね~

営業
「今日担当のサービスが休んでいて分からないので確認しておきます、
〇〇様でよかったです、他の人だったらどうなっていたか
たぶん修理はやってないだろうな~と思いましたね。
それに
「〇〇様でよかった」ってどういう事??


翌朝(今朝)10時にDに着き確認をし
営業
「すみません・・・」
なにか言いかけましたが止め
営業
「いや、言い訳になるので」
代金を払い、(だって代金払わないと、イグたん返さないとか言いかねないし)
状況を確認、はいやはり 修理はこの後だそうです。

これで決めました、今回の件が済んだらもうここのDには行かないと!
(前回も連絡ミスっていうか、ダメダメだった事も有るので)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2616449/blog/41487971/
ほんと〇〇様でよかったですね、営業のま○は○さん!


しかし、この後代車の交換(現在事故の保険屋の代車からDの代車に)
そしてイグたんの引取と2度はあの営業の顔を見なければなりません。
まだ1週間は掛かるそうです。

は~保険屋に話して終わるまで今の代車借りれないか聞いてみようかな~と思っています。

そしてその足で、別のDに行き次のメンテパックからは そちらでお願いする様に話してきました。
そちらの営業方も「それはちょっとひどいですね~」と言っていました。
この次のDがこんなじゃなければ良いですが(^_^;)


ほんともう勘弁して欲しいですね。
それでも、コーティング代の持ち出しが2000円で済みそうなのは救いですが。(保険屋ちゃんと入れてくれるんだろうな~)


長々面倒な話で最後までご覧の方ありがとうございます
そして、嫌な話ですみませんです。(_ _)
Posted at 2018/10/20 15:47:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年10月16日 イイね!

3倍早い!赤い彗星のような商品欲しい~

Posted at 2018/10/16 08:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月13日 イイね!

嘘みたい!  でもありがとうございます。

先週
【シェアスタイル】さんのモニター募集!ヒートブランケットが当たって、ちょっといい気分。

昨日会社から帰ると、プロスタッフさんの封筒が


え? !!!



当たった!先月プレゼント有る度に応募してましたが、まさかの2度目・・・
あれ、どのやつが当たったんだと探しまくり、見つけました。

CCウォーターゴールドを大盤振る舞いじゃ!キャンペーンでした。
先着400名に間に合ったようです。



山の穴さんからのコメントで言われ、自分も聞いた事が有り、事故に当たると他が当たる、まさに事故の後2つも当たりました。

山の穴さんに言われた通りその時に、宝くじ買っておけば良かった~と後悔しましたが、後の祭りですね。
でもお陰でかなり事故の落ち込みから回復しました。(^o^)

シェアスタイルさん、プロスタッフさんありがとうございます。

車が戻ってきたら、急いで使用感のパーツレビュー載せますので、パーツレビューが遅いからとペナルティーは無しでお願いします(_ _)
Posted at 2018/10/13 16:34:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年10月10日 イイね!

塗装まで完了・・・この後コーティング

進展しましたが、まだイグたんは帰ってこない~~

事故が9月15日、保険屋の関係の代車が来ました。(事故で保険屋が入っているのでスズキのDの車は使えないらしいです)
大きい車では困るのでと伝えると、オリックスレンタカーの旧型スイフトが来ていました。
Dから家に乗って帰りましたが、エンジン掛ける時に、スイッチ式なのにステアリングボックスの中で「カリカリカリ」言うし、交差点で止まるたびエンジンは止まりそうにアイドリングが安定しなくなるし、走行距離は8万km

「とても乗ってられません!」と保険屋に伝え、翌日オリックスレンタカーから別の車が到着。

ビッツのマイナーチェンジ前かな?
走行距離は2万kmでしたが、FMとAMだけでブルートゥースが付いていない、エンジンの掛かりは悪いとまたもや気に入らない代車が・・・
1日2日の代車なら我慢出来ますが、2週間は掛かるとの事なので、ブルートゥース無しでの移動は我慢出来ませんでした。

翌日、朝一番に保険屋に連絡し「走行距離が少なく、異常が無く、ブルートゥース付きに」と頼むと
「トヨタレンタカーは条件に合う車が沢山有りますのでそちらにします、オリックスさんの車は今日中に取りに来ます」と言われ交換

最初からそうしてくれればいいのにね~と思いつつ待つていると、30分もしないうちにトヨタレンタカーから連絡が有り、納車時間もサクッと決まり、納車予定時間前に車は到着。
希望の物は全部付いており、更に衝突安全まで付いてるスグレモノのビッツでした。

それに比べオリックスレンタカーは、昼過ぎても連絡来なく、保険屋に再度言うとその後やっと連絡が。

15時前と伝えて有りましたが、トヨタレンタカーの納車後1時間ほど経ってから引取が来ました。
これで終わったと思っているとその後、オリックスレンタカーから電話が有り
「引き取りの件ですが、いつ伺ったらよろしいでしょうか?」

私は思わず「へ?いやもう取りに来ましたけど」
「あああ、そうでしたかこちらの手違いで」と言って切れました。
ずいぶんいい加減なレンタカー屋ですね~
内部でまともな連絡も出来ていないようです。

それから3週間代車のビッツに乗っていますが、燃費はイグたんの勝ちですね(^o^)


イグたんで通勤のみだと10.5~11kmですがビッツ君は

頑張っても10.1から上がらず

普段と同じ様に休日買い物に行き、通勤1週間+買い物でイグたんだと12~13kmまで伸びますが

やっとこの程度。
燃費に関してはビッツにしなくて良かったかもと思いました。

純正での乗り心地は明らかにビッツが上。
一般道でのロードノイズも静かですし、ただその為か普段より少しアクセルを踏んだ時のエンジン音はビッツの方がうるさいですね。


そして、5日にDから連絡有り「塗装が終わったので確認しに来て下さい」と言われ6日に確認に行きました。
印象は・・・・まあ綺麗かな  ですね。
それより早く帰して欲しいのが本音ですが。

今週コーティング屋に持っていかれ、保険でボンネット・左右フェンダー・左ドアまでコーティングで出るとの事で、屋根は別途自腹で見積もりをお願いしてあるので(ボンネットが再コーティンクで屋根が古いコーティングではと思いますが、値段によっては諦めるかもしれません、)
「コーティング屋は通常1台で価格出しているので、部分発注が出来るかどうか」とDの担当者が言ってましたね「それなら全部保険でコーティングしてくれれば良いのに」
見積もりが出次第コーティング開始です。

これが終わると、Dに頼んであった運転席のシートが下がる対策、インジェクターやってくれるのかな?これのために代車を保険屋の車からDの代車に変えて更に入院だそうです。

メンテパックの通知が今回に限って2通も来ていますが車が有りません。
ついでにメンテパックの点検も頼もうかな~
しかし時間掛かるな~早く帰って来て欲しい。

よく考えると祝日の月曜休みが何度かハマり、次の日がDの休みという悪循環で、本来なら月曜に発注できる物が水曜日にずれ込んで遅くなる、これが事故の日から何度か重なって遅くなってるのではと思いますね~ 
このお蔭で連休になっても出かけられない事も重なってるし。
つくづく運が悪い時にぶつけられました。

月曜祝日は嫌いだ~~!
Posted at 2018/10/10 09:25:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年10月05日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:滑らない

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:175/60/16

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/05 15:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@くん太 おはようございます、現地着いたのですか?私は早朝消毒終わって、眠気と戦いながら日報書いてます」
何シテル?   09/23 09:58
>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ライセンスランプ LEDKA? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 15:39:38
大慌てで、スパークプラグ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 12:28:41
お姫様を食べちゃう旅(H30/09/16) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 12:26:46

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.