• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

farawaylemming3の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2020年7月19日

備忘録(締め付けトルク)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
部品交換作業時の各ボルト締め付けトルクの情報を、忘備録として記録しておきます。
参考・引用した資料はメーカーのサービスマニュアルです。
2
備忘録(締め付けトルク)
・クスコ パワーブレース フロアセンター取り付け時
真ん中のボルト

(CVTの場合)
トランスミッションリアクロスメンバーに共締め

T5: 70 N・m
3
備忘録(締め付けトルク)
・クスコ パワーブレース フロアセンター取り付け時
一番フロント側のボルト

(CVTの場合。プロテクターオイルカバーのボルトに共締め)

T: 100 N・m
4
備忘録(締め付けトルク)
・クスコ パワーブレース フロアセンター取り付け時
一番後ろのボルト

遮熱板のボルトに共締め
T2: 18 N・m
5
備忘録(締め付けトルク)
・フロントブレーキローター交換

キャリパーサポート
T3: 80 N・m

キャリパー固定ボルト
T2: 27 N・m
6
備忘録(締め付けトルク)
・リアブレーキローター交換

キャリパーサポート
T3: 66 N・m

キャリパー固定ボルト
T2: 27 N・m
7
備忘録(締め付けトルク)
・フロントサスペンション

スタビブッシュ固定ブラケット
T1: 25 N・m

スタビリンク
T2: 38 N・m


タナベ アンダーブレース 固定ボルト
T8: 110 N・m
8
備忘録(締め付けトルク)
・フロントショックアブソーバー

アッパーマウント固定ボルト
T1: 20 N・m

センターのナット
T2: 55 N・m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

あの『スバル都市伝説』を実施しました🚗🌬️

難易度:

色々と純正戻し

難易度:

断熱フィルム施工

難易度:

追突修理

難易度:

アッパーマウントカバー

難易度:

お別れ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

farawaylemming3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エマージェンシーブレーキ点灯・点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 11:11:24
[日産 ノート e-POWER] エアミックスドアアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 10:40:46
[日産 ノート e-POWER] 前後ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 10:38:22

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
諸々ありまして、GPインプレッサスポーツから乗り換えました。 初のターボ車です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
これまでずっとホンダ車を乗り継いできました。 今回初めてのスバル車購入です。
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
家族の車ですが、ちょこちょこカスタムしていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation