
2020/4/14美浜サーキット
晴。16度(車の外気温計)。
この日はめっちゃ空いてる。
また幾つか試したい事あったので3クール走ってみます。
・オーバー気味に曲がってみる。
・突っ込み過ぎない。
・ライン取りを考える。
他にも走りながら思い付いた事を試してました。
そのせいか、「オーバー気味に曲がってみる」はほとんど忘れてました。
1クール目:3速ホールド。VSCC使用。
ベスト53.935。平均(クーリング除く)55.201。
2クール目:2,3速使用。VSCC使用。
ベスト54.225。平均(クーリング除く)55.114。
3クール目:2,3速使用。VSCC不使用、純正VSCスイッチはオフ。
ベスト54.266。平均(クーリング除く)55.478。
突っ込み過ぎないってのは前よりはマシになったかも。
ライン取りは、今まではクリップに直線的に近づけてた様な感じだったけど、徐々に近づけた方が理想的なラインで出口に向かえるかも。
でもクリップから直線に出るまで踏めない。
内輪空転するだけで進まない。
LSD欲しいけど、年間2万km以上走るだろうから、高いLSD対応ギヤオイルを何回も交換する羽目になるだろうし、5万kmでオーバーホールが必要になるようでは二年に一度ギヤボックスを降す事になりそう。
ヘリカル式を検討中だけど。
とりあえずはLSD無しであと3秒くらい縮む腕を磨いてからにしようかな。
クーリング走行だけど、5周で1周クーリングくらいが良いかも。
3周の内1周クーリングとかにしてたけどタイヤが良い感じになってきたらクーリングみたくなるし、何より気持ちが折れる。
ある程度連続走行しないと練習にならない。
今回もキャリパーダストブーツは無事だったので5周連続走行くらいは大丈夫そう。
今回のサーキット走行で少しブレーキがヌルっとした感触あったけどノーマルパッドは平気そうだからフルードかな?DOT5.1に交換予定です。
タイヤ:215/45/17ファルケンエコスポーツ。
デフ:純正。
ECU:アールズ 。
吸排気:hksスペックLマフラー。ブリッツサクションキット。ブリッツ純正タイプエアフィルター。
足まわり:ブリッツZZR車高調。クスコ強化スタビ前後。
Posted at 2020/04/19 16:53:46 | |
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