• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月26日

( ¯−¯٥)コロナウイルスの予防策?

皆様こんばんは♪
連日テレビやネットニュースで新型コロナウイルスの報道が流れておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか。

このウイルスは感染力が強く、今のところ有効な薬が無いと言う話を耳にします。
予防の為にマスクを購入される方も多い様で、売り切れのお店ばかり…(^^;)
そんな中、母のスマホに孫(姉の息子)から一通のLINEが届いたそうです。





内容は新型コロナウイルスの感染予防について…。
母は孫からのLINEなので完全に信用しておりますし、自分も甥っ子からと言う事で、初めは「へ~」みたいな感じでした。
しかし…よく見ると少し文がおかしいです💧
「新型コロナウイルスは熱抵抗力がなく26度から27度で死滅します、それ故たくさんのお湯を飲んで下さい。」
(¯∇¯٥)…え?
人間の体温は平熱で35~37度はあると思うのですが…。
この文が本当なら、体内に入った時点でウイルスは死滅しますよね(笑)
母に「何かこの文おかしくない?」と訪ねると、「2と3を書き間違えたんじゃないの?」と言っておりました。
いやいや…一番重要な数字を書き間違えるなんてまずあり得ないし、熱いお湯を飲んでも体温は上がらないでしょ(>д<)
「寒い地域に行かないでください。」って、そこに住んでいる人はどうなるんだ(>о<)
「もしも症状があるのであれば・・・これで感染を予防できます。」?
症状があるのであれば、もう感染してるって事じゃねーのか(≧皿≦)ノシ
と…1人でツッコんでおりました(笑)

そして今朝のネットニュースで、“コロナウイルス お湯で予防はデマ”と言う記事を発見しました。
文章は数パターンあるものの、似た内容のメールが拡散されている様です。
やはり偽物メールだったんですね😅

この騒ぎに乗じて偽メールを拡散するなんて、何が楽しいのか理解出来ません。
皆様も偽メールにご注意下さいませ(;^_^A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/26 23:06:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2020年2月26日 23:15
こんばんは❗️お疲れ様です☺️

うわっ⁉️そうなんですねっ⁉️

お湯っ👍

非常にためになりました🥺

ありがとうございます😊
コメントへの返答
2020年2月26日 23:23
リョマ太郎さん、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます🎵

冷静に考えれば、お湯でコロナウイルスの感染予防は出来ませんよね(笑)
違うパターンの偽メールもあるみたいですし、中にはコンピューターウイルスが添付されたメールも存在する様ですので、リョマ太郎さんも十分にご注意下さいませ😅
2020年2月26日 23:23
中国が世界を滅ぼす('ε'*)

ワテクシもファンミーティングと握手会を自粛しようと思ってます( -。-) =3


ご希望ならばサインを1枚1000リラで販売致しますのでオーダーフォームからご注文くださいませ!

ごきげんよう🙋



コメントへの返答
2020年2月26日 23:33
GHIVRIさん、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます🎵

中国は黄砂やPM2.5だけでなく、コロナウイルスまで撒き散らすとは…。

そうですね。
ファンミーティングや握手会等…人が集まる所は感染リスクも上がると思います。

只今金欠病発症中ですので、サインは遠慮させて頂きますm(__)m
2020年2月27日 7:02
おはようございます(^^)

新型で、まだまだ解らない事が多いウィルスなので、情報が錯綜してますね。

お湯の話、正しくその通りで体温よりも低いお湯で死滅するわけが無いのです。

尚、ウィルスが余りにも小さいので普通のマスクは勿論の事、N95でも通過します。

コメントへの返答
2020年2月27日 7:17
GAGARRINさん、おはようございます🎶
コメントありがとうございます(^∇^)

正体不明なウイルスなので、このメールを信じる方もおられるかも知れませんよね💧
何の目的で偽メールを拡散しているのか分かりませんが…(^^;)

なるほど、使い捨てタイプのマスクなら簡単に通過してしまうんですね💦
出来るだけ人混みに近づかない様にした方が良さそうです。
GAGARRINさんとご家族の皆様も、感染しない様に十分注意されて下さいね😅
2020年2月27日 22:36
こんばんは(^^)

私のところにも、複数の友人から微妙に文面の違うラインが来ましたよ(^^;)

内容見た瞬間に「有り得ない話だなぁ」と思い、ネットで調べたらデマだと…。

友人らにはデマだと伝えましたが、信じてくれない人もいて。。


こういう悪趣味はやめてほしいものです(T_T)
コメントへの返答
2020年2月27日 23:27
あん君さん、こんばんは(^∇^)
コメントありがとうございます🎵

自分の母にもLINEで来ました。
これが本当の話なら凄く良いニュースだと思いますけど、文章が色々おかしいですよね(笑)
以前詐欺ハガキのブログを投稿させて頂いた事があるのですが、文の組み立てや句読点の打ち方等々…その時のハガキの文面と同じニオイがします😅

自分の母も「孫からのLINEだから」と言って、自分の話は半分スルーされてしまいました💦
不安になっている中でこんなメールが回って来ると、信じてしまう気持ちも分からない事も無いんですけどね…。
冷静に読めばおかしな点に気付くと思います(^^;)

感染が広がっているみたいですのでなるべく人混みに近づかない等、お互い感染しない様に注意しましょう😊
2020年3月3日 15:33
こんにちは。

同じものが私の友人からもLINEで送ってきました。
その友人、東京で会社の社長をしていて新聞や雑誌にも広告を出しているほどです。
そんな立場にあるのに、このメールを信用していたので、呆れたよ!のスタンプを返してやりました(笑)
世の中の混乱に乗じてデマを流すなんて許せないですね。
コメントへの返答
2020年3月3日 16:16
happy37さん、こんにちは(^∇^)
コメントありがとうございます🎵

この文面がLINEで送られて来る場合は知り合いからと言う事がほとんどだと思いますので、余計に信用してしまうのかも知れませんね💦
目的が何なのかは分かりませんが、世界中が混乱している時にこんなメールを拡散するなんて、本当に迷惑ですよね😅

自分の甥っ子も母の事を心配してくれていたみたいですし、もしかしたら社長さんもhappy37さんのお身体を心配されたのかも。
まさか怒られるとは思わなかったでしょうね…(笑)

まだまだコロナウイルスは落ち着きそうにありませんので、happy37さんとご家族の皆様も感染されません様、十分にご注意下さいませ😊

プロフィール

「今夜は満月だったんですね😊

4月の満月は「ピンクムーン」と言うみたいなので、画像を編集してピンクに染めてみました(笑)
肉眼ではピンクっぽく見えないですけど、何でピンクムーンなんだろう🤔」
何シテル?   04/25 00:21
ご訪問ありがとうございます。 40過ぎの猫好きなオッチャンです( ・∇・) 何事も人任せに出来ない性格なので、愛車の修理~弄りはもちろんですが、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初モンキーです。 頂き物の純正フレームからコツコツ組み上げました。 ZⅡ仕様等を目指して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6後期フィットに乗ってます。 知識ほぼゼロの素人ながら、ほんの少しだけオーディ ...
日産 180SX 日産 180SX
ガソリンスタンド勤務の時に乗っていた愛車です。 画像では分かりにくいですが、濃い目の紫に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation