• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

7月の観戦も暑い

7月の観戦も暑い 7/23、富士スピードウェイでインタープロトシリーズの第2戦が行われた。7月に富士に行くのは初めてだが、暑いのには変わりない(笑)今回は他のレースも行われる事から、8/5〜6に行くSUPER GTでいい写真が撮れないかと、なにかきっかけになればと思い今回行く事に。まず富士86BRZチャレンジカップが行われ、クラスによってはナンバー無しの車両も。もちろんBRZを応援したぞ







続いてLOTUS CUPと呼ばれるエリーゼやエキシージのワンメイクレースで、あまり見ない車両だけに見ていて面白いレースであった。車はもちろん、色んなカラーリングも見れて、もっと長い時間見ていたかった程













さて、ここらは今回の目玉レースとなるKYOJO CUPが行われ、その名の通り女性のみで参戦するレースで、今年は22台が参加。さらには海外からの参戦ドライバーもいて、年々大きなレースになっていく気がする。実力者もいれば新税もいて、ハイレベルなバトルが展開される(マシンは全て撮ったわけではないので悪しからず)
7号車 小倉クラッチ・ワコーズ・AFC VITA

15号車 恒志堂レーシング レブニーズVITA

17号車 Team M VITA

24号車 ENEOS☆MOMO☆BBS VITA

28号車 Firstgarage KR VITA

34号車 ミハラ自動車エムクラフトVITA

35号車 恒志堂レーシング CLASS VITA

36号車 KNC VITA

37号車 KeePer VITA

38号車 LHG Racing YLT VITA

44号車 RSS Vita

86号車 Dr.DRY VITA

109号車 KYOJO TOKEN DREAM VITA

114号車 RSS VITA

213号車 KeePerアポロMTmost VITA

337号車 D.D.R VITA-01

610号車 恒志堂レーシングYOSHIMI VITA

そして今回1番見どころのあるインタープロト、SUPRA、CCS-Rのレース。いずれもジェントルマンドライバーとプロドライバーの2人が1台のマシンを共有。迫力あるレースはもちろん、参加台数も増えて、年間4戦(8レース)あるが、もっとやって欲しいと思うほど。今年は第3戦、第4戦は既に他のスケジュールの都合で行けないのが悔やまれる(こちらも全てのマシンを撮った訳ではないので悪しからず)
CCR-Rクラス
46号車 NTP CCS-R

SUPRA(GT4)
31号車 SNK SUPRA

38号車 TR SUPRA

39号車 P.MU RACING SUPRA

45号車 NTP SUPRA GT4

72号車 アキランドスープラ

インタープロト
3号車 INGING MOTORSPORT

8号車 表参道メディカルクリニック

16号車 ララパルーザ

32号車 NETZ NOVEL MIE

37号車 キーパー号

44号車 NAVUL

71号車 アキランドIPS

88号車 Pastel Motorsport

96号車 岡山トヨペット K-tunes

次はいよいよ8/5〜6のSUPER GTになる。いい準備をして楽しみに待ちたい








ブログ一覧
Posted at 2023/07/30 18:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レースを育てる
東次さん

KYOJO CUP2024の日程
オートクリルさん

結果が全て。受け入れなくてはならない
らんぼう×BRZさん

SUPER GT Rd2
らんぼう×BRZさん

スーパーGT 2023年ファイナル ...
yukijirouさん

タイヤ交換とレース観戦とか
ティモシー1125さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は御前崎オフに行ってきました(この後ブログに掲載します)」
何シテル?   07/02 19:58
静岡エリアのBRZ兼コスプレイヤーです 愛車は2015年9月に納車したBRZです。県外に沢山行って愛車との思い出をつくりたいです。パーツレビュー等の閲覧も宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 11:42:42
スバル BRZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 07:33:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2015年9月22日納車しました(前期のD型です)少しずつ仕様を変えて楽しんでます。一部 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2005年12月に免許を取得し、自分の車を探していたとある時期にたまたまテレビのCMでス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation