• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カクテルSAWA~の愛車 [ホンダ CBR650R]

整備手帳

作業日:2020年5月18日

ちょっちローダウン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステイホームで暇すぎたんで改めて車高調整…

国産車は必要ナイと考えてたけどドカの車高調整で劇的に乗りやすくなったのが忘れられずコレにも施してみる♪
2
前回の春のナラシ練習で改めてリアのプリ上げ下げしてみて…

1番リズムよく操れたのが下から4辺り♪
(サス廻りは毎年ノーマル位置に戻してマス)

ただいかんせん車高が…(チビなんで…)

足が着かない訳ではないがツンツンよりはベッタリのほうが安心w
3
この状態で前後均等に下げてみるか…

リアはひと山で約2mm下がるナ…

下げ過ぎもなんなんで少し余裕見ながら
4
リアは3ノッチ下げの…

計測で(やや大雑把ですが)5mmダウン
5
フロントはシビアに計測したいんで優しく…
6
フォーク突き出し3mm…と

左右均等に…正確に…🎵
7
ザ・インプレ♪

おお!?

数ミリでも全然違うね~🎵

足着きの安心感あるww

ひとまわりコンパクトになった💛

車庫入れの出し引きも軽くなった💚

心配してた乗り味の変化もナイ!

不安が無いから思いっきり遊べる♪

こらマジでオモロイぞ!(≧▽≦)💚
8
ちょっちイタズラ…w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デイトナシートバッグの固定ベルト作成 2

難易度:

サイドフェアリング取付

難易度: ★★

CBR650R19年式用デイトナ マルチウイングキャリアの流用

難易度:

【備忘録】オイル交換

難易度:

サイドフェアリングラッピング

難易度: ★★

SHAD SRバッグフィッティングキット ブラケットの取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #NinjaZX-25R プラグ事変(ノーマル戻し!)part3 https://minkara.carview.co.jp/userid/2619357/car/3111184/7400285/note.aspx
何シテル?   06/26 00:16
カクテルSAWA~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【備忘録】S6・純正ショック壊れました⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 18:56:34
レーシングストライプ貼り付け😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 21:49:07
純正アシスト&スリッパークラッチキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 20:31:02

愛車一覧

ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
サイコーのあし💚
ホンダ S660 ホンダ S660
幸せの黄色いエスロク♪
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
めっちゃオモロイあし♪
ドゥカティ MONSTER796 ドゥカティ MONSTER796
2012年7月に新車購入 696の試乗車に乗って好印象だった為迷わず契約 しか~し! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation